サワヤンがもこうとの外食を「接待」と表現した疑いで炎上!本人たちは否定し事実を説明

もこうさんと親交のある人気ユーチューバーのサワヤンさんがもこうさんとの外食を「接待」と表現した疑いで炎上をしています。今回はサワヤンさんの「接待」ツイート炎上騒動をまとめます。

 

サワヤンの「接待」ツイート(ポスト)が炎上

サワヤンさんは2月11日に「今日の夜、接待の予定が入ってたのを忘れていた。岡林ガチャは明日に持ち越します。」との連絡をYouTubeのコミュニティに投稿しました。

 

そして同日2月11日、ゲーム実況者のもこうさんがインスタグラムに「サワヤンさんと肉を食べに行き、サワヤンさんにご馳走してもらった。港区女子になった。」との投稿をしました。

 

サワヤンさんともこうさんのSNSを見たもこうさんのファンは、サワヤンさんがもこうさんとの外食を「接待」と呼んでいるとSNS上で批判しました。

 

港区女子

 

もこうとサワヤンが炎上内容を否定

youtu.be

 

2月22日、もこうさんは自身の配信でサワヤンさんが炎上している件について触れ、今回の件について説明をしました。

 

もこうさんはサワヤンさんと食事に行ったのは「2月9日」で「2月11日」では無いことを明かしました。もこうさんは写真を撮ったその日にSNSに投稿している訳ではないと話、今回の様に数日前に撮った写真や出来事を投稿することがあると説明しています。

 

もこうさんはサワヤンさんと「肉の日に肉を食べに行こう」と言い、一緒に食事を取っていたようです。サワヤンさん自身もSNSで「全く別の予定」と言い、もこうさんとの食事を接待と言っている訳ではないと否定しました。

 

今回の件はもこうさんを過激に応援しているファンの勘違い又はデマでした。サワヤンさんともこうさんは配信外でも仲が良く微笑ましいですね。今後も2人の活躍を純粋に応援していきたいですね。

 

関連ツイート