ゆゆうた坊主になりオーイシマサヨシとTom-H@ckに謝罪

2024年3月6日、ゆゆうたさんは配信で「オーイシ武道館に呼ばれていない」と発言した件について坊主姿になり謝罪をしました。また、4年前にTom-H@ckさんに対して侮辱ととれる発言をした件についても正式に謝罪をしました。

 

今回はゆゆうたさんの炎上内容と坊主になり謝罪をした件についてまとめます。

 

オーイシマサヨシとTom-H@ckへの不適切な発言

 

2024年3月2日、歌手のオーイシマサヨシさんが武道館ライブを成功させ、大きな話題を呼びました。その翌日、配信者のゆゆうたさんは「オーイシ武道館に呼ばれてない」ことを配信のネタにしました。

 

ゆゆうたさんが「オーイシ武道館に呼ばれてない」と発言した理由は、ゆゆうたさんと仲が良い配信者やピザラジオ共演メンバーがオーイシ武道館に招待されており、X上に写真を投稿していたからです。ゆゆうたさんはオーイシマサヨシさんと何度もピザラジオで共演していましたがオーイシ武道館には招待されず、視聴者からも指摘されることとなりました。

 

ゆゆうたさんの「オーイシ武道館に呼ばれてない」発言はネット上で瞬く間に広がり、ネット上には「呼ばれてないなら自分で行けば」「図々しい」「自分で行こうともしていないのに呼ばれる訳が無い」などの厳しい意見が寄せられました。

 

そしてオーイシマサヨシさんへの発言が炎上すると、ネット上ではゆゆうたさんが4年程前に配信でTom-H@ck(トムハック)さんに言った失言が拡散されました。

 

Tom-H@ckさんはオーイシマサヨシさんの所属する事務所の社長であり、ミュージシャンです。今回のオーイシ武道館にもTom-H@ck(トムハック)さんは出演をしていました。

 

ゆゆうたさんは4年前、配信上でTom-H@ck(トムハック)さんの名前が出た際に、「〇〇さんとS〇Xした人」(とある声優さんと身体の関係を持った人)と何度も繰り返し言いました。その切り抜きがX上やYouTube上に拡散され、「Tom-H@ck(トムハック)にそんなことを言っていた人が招待されるわけがない」と炎上しました。

 

 

 

ゆゆうた坊主姿で謝罪

youtu.be

2024年3月6日、ゆゆうたさんは炎上を受けて頭を丸めた坊主姿で配信を開始し、オーイシマサヨシさんとTom-H@ckさんに謝罪をしました。

 

ゆゆうたさんはオーイシマサヨシさんとTom-H@ckさんに配信外で直接謝罪をしたと説明しました。しかし配信上でのオーイシマサヨシさんとTom-H@ckさんに対する謝罪が軽かったと感じ、改めて配信上でも謝罪をしました。

 

ゆゆうたさんは活動休止はしないと話、これからも通常通り配信を行います。

 

坊主にした件については、ゆゆうたさんが自分自身にけじめをつけたかったから坊主にしたと説明をしています。

 

ゆゆうたさんの坊主姿を見たオーイシマサヨシさんは、X上でゆゆうたさんに反応をしました。