ゆゆうた「オーイシ武道館に呼ばれてない」と発言し炎上!Tom-H@ckへの失言も拡散される

人気配信者のゆゆうたさんが2024年3月2日に開催された「オーイシ武道館」に招待されなかったことを配信で取り上げ炎上しています。

 

そしてオーイシ武道館への発言に関連して、ゆゆうたさんが数年前にTom-H@ck(トムハック)さんに失礼な発言をしていた切り抜きがSNS上で拡散され更に炎上を広げています。

 

今回はゆゆうたさんがオーイシ武道館やTom-H@ck(トムハック)さんに関して炎上している件をまとめます。

 

ゆゆうた「オーイシ武道館に招待されていない」

 

ゆゆうたさんが炎上するきっかけとなったのは、2024年3月3日に行われたツイッチ配信「押忍」でのオーイシ武道館に対する発言でした。

 

この日の配信は開始直後から通常とは異なる雰囲気があり、オーイシ武道館の翌日ということでチャット欄には、「オーイシ武道館」に関する話題が多数上がっていました。ゆゆうたさんはチャット欄の空気を読んだのか話題にふれる形で「僕は呼ばれてないです」と話しました。

 

そしてゆゆうたさんが「誰が行ったの?」とチャット欄に質問をすると、加藤純一さん、もこうさん、おにやさん、布団ちゃん、こくじんさんの名前が上がりました。オーイシマサヨシさんの武道館に招待されていたのは、ゆゆうたさんと親交のある配信者でピザラジオでお馴染みのメンバーばかりでした。

 

ゆゆうたさんは「来年は土下座して呼んでもらおう、行かせてもらうわ」と話しました。

 

ゆゆうたさんとオーイシマサヨシさんは親交があり、オーイシ加藤のピザラジオで何度も共演したことがあります。更にはオーイシマサヨシさんがゆゆうたさんのYouTubeチャンネルに出演し、歌とピアノのコラボをしたこともありました。

 

youtu.be

 

 

 

ゆゆうたオーイシ武道館への失言を謝罪

youtu.be

 

2024年3月4日、ゆゆうたさんは自身の配信で「オーイシ武道館に呼ばれてない」と発言した件を謝罪しました。

 

ゆゆうたさんは自身の発言をオーイシさんが聞いたら良く思わないだろうと話し、オーイシさんに失礼だと反省を述べました。

 

ゆゆうたさんは本気でオーイシ武道館に招待されていないことを気にしていた訳ではなく、ネタにしようしていたようです。ゆゆうたさんの発言に対してネット上では「図々しい」「自分でオーイシ武道館に行こうとしていないのに呼ばれてないと言うのは失礼だ」などの意見が寄せられました。

 

ゆゆうたさんは自身の発言を振り返り「自分自身に対して凹んだ」と話し「未熟な面が出てしまった」と後悔している様子でした。

 

Tom-H@ckへの失言が拡散され炎上

ゆゆうたさんの「オーイシ武道館に呼ばれてない」発言が炎上すると、ゆゆうたさんが過去にオーイシマサヨシさんが所属する事務所の社長Tom-H@ck(大嶋文博)さんに対して行った失礼な発言がX上で拡散されました。

 

ゆゆうたさんは数年前の配信中にTom-H@ckさんに対して「声優さんと関係を持った人」と繰り返し発言しました。この発言を聞いたSNSユーザーからは「Tom-H@ckさんにこのような発言をした人が招待される訳がない」との厳しい意見が寄せられました。

 

ゆゆうたさんはTom-H@ckさんへの失言について、4~5年前の発言だったと説明し「すみませんでした」と謝罪をしました。オーイシマサヨシさんやTom-H@ckさん、関係者の方への謝罪はSNS上とは別にゆゆうたさん自身が直接的な形で謝罪を行うと説明をしました。

 

一連の炎上についてゆゆうたさんは、視聴者に対して「オーイシさんの件で気持ち悪いことを言ってすみませんでした」と謝罪しました。