布団ちゃんがオーイシマサヨシの曲をTOKIOのパクりだと発言して炎上

人気配信者の布団ちゃんが過去の発言を取り上げられ炎上をしています。布団ちゃんは過去に、先日武道館ライブを成功させたオーイシマサヨシさんの曲に対して「TOKIOのパクりだ」と言い、その発言がネット上で広まっています。

 

今回は布団ちゃんの炎上についてまとめます。

 

布団ちゃん「オトモダチフィルムはTOKIOのパクリ」

 

オーイシマサヨシさんの武道館ライブに招待され、ネット番組でオーイシマサヨシさんと何度も共演経験がある配信者「布団ちゃん」。現在布団ちゃんが過去にオーイシマサヨシさんの曲に対してパクりだと言った動画が拡散され炎上しています。

 

布団ちゃんが炎上するきっかけとなったのは、2019年7月16日の生配信「魔神の食卓 最期のパエリア」での発言でした。

 

この日の布団ちゃんはお酒がまわった様子で配信を始め、「今からオーイシマサヨシのあれ歌うべよ、1時間カラオケ行こう」と話し始め、カラオケに向かいました。

 

そしてカラオケに着いた布団ちゃんは、オーイシマサヨシさんの「オトモダチフィルム」を歌いました。その後トイレに行きながら酔った様子で配信を続けており、突然「オーイシマサヨシ、TOKIOのあのシングルパクってんだよ」と歌いながら話し始めました。

 

更には「オーイシマサヨシのあの歌、君に、君に、君に、るるる~、あれパクってるから。純に言っとけよ。あいつパクってるから全部、聞いたことあるもん」と酔った様子で言いました。その後の話もお酒の影響か、支離滅裂でテンションが上がったり落ち着いたりしている様子でした。

 

 

 

布団ちゃんがオーイシマサヨシに謝罪

youtu.be

 

布団ちゃんは過去の発言が取り上げられ炎上している件について、オーイシマサヨシさん本人に連絡を取り謝罪をしました。

 

布団ちゃんは3月3日の配信を終えた後、すぐにオーイシマサヨシさん本人に「すみません、ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ないです」と連絡をしたようです。オーイシマサヨシさんからは温かい返答があったことを明かしました。

 

布団ちゃんは自身の過去の発言について「ふざけて言った」と話しており、「馬鹿」と振り返り反省している様子です。

 

 

そしてオーイシ武道館を見に行ったあとの自身のポスト(旧ツイート)に関して、過去の発言を見た後にポストを見ると「評論家きどり」「文句つける気」に見えると話、純粋な目で見れなくなってしまったようです。実際にはネガティブな感情は一切無く、ライブに感動し感極まってツイートをしたため語彙力が無かっただけだと説明しています。

 

オーイシさんへの過去の発言を取り上げた切り抜きに関しては、オーイシさんや関係者の方が見たら不快に感じるため消してもらっていると話しました。

 

2023年3月5日 Twitterで謝罪

 

 

布団ちゃんの炎上に触れるもこう

youtu.be