【ハイパーゲーム大会】恭一郎がおえちゃんに激怒!おえちゃんのXが大炎上

加藤純一さん主催の第二回ハイパーゲーム大会を直前に控え、ジャスパーチームで出場予定のおおえのたかゆきさん(以後おえちゃん)と恭一郎さんが対立し話題を呼んでいます。

 

今回はおえちゃんが炎上している件と恭一郎さんと対立している件についてまとめます。

 

おえちゃんハイパーゲーム大会のディスコードに悪ふざけ

 

おえちゃんは2024年3月16日と17日に加藤純一さん主催の第二回ハイパーゲーム大会に出演することが決まっており、先日のドラフト(チーム決め)でジャスパーさんチームに所属することが決定しました。

 

問題が起きたのは2024年3月11日午前1時、おえちゃんは配信中にハイパーゲーム大会のディスコードに「チームの皆さんと交流を持ちたいのですが、今からAPEXでもしませんか?」と呼びかけるメッセージを送信しました。

 

おえちゃんはディスコードを送信した後も配信を続け、配信中に何度も「誰からも返信が来ない」と笑いながら話していました。最終的に午前9時になっても誰からも返信がありませんでした。

 

そしておえちゃんは、X上にハイパーゲーム大会のディスコードのスクショを投稿しました。

 

youtu.be

 

 

 

恭一郎がおえちゃんの悪ふざけに激怒

恭一郎さんはおえちゃんのツイートを見た後、配信上でおえちゃんの行動を批判しました。おえちゃんのポストの内容は「他のチームメイトの印象を操作している」「印象が悪くなる」と話しました。

 

おえちゃんは、あたかもチームメイトから無視をされているかのようなディスコードのスクショを投稿しており、ポストを見た視聴者は「チームメイトがおえちゃんを避けている」「嫌っている」と勘違いしてしまう内容だと話しました。実際は、おえちゃんを嫌っているチームメイトは居らず、配信者の中で嫌われるにはよっぽどの事をしないと嫌われないと話しました。

 

恭一郎さんは、ディスコードではなく配信に直接来て誘われる方が連絡に気付きやすいと説明し、今回おえちゃんのディスコードに誰も返信をしなかったのは「気付かなかっただけ」と話しました。

 

恭一郎さんがおえちゃんの行動について話した内容はX上で拡散され、おえちゃんのポストが炎上をしました。X上ではおえちゃんの行動に恭一郎さんが怒っているとの情報が広まりました。

 

おえちゃんと恭一郎が和解するも炎上が続く

youtu.be

 

おえちゃんと恭一郎さんは配信中に通話をし、おえちゃんが炎上した件について話し合いました。

 

おえちゃんは「エンタメとして面白おかしくネタにしたかっただけ」と話し、チームメイトから返信が無かった件については「午前1時に誰も返信をして来ないのは分かっていた」と説明しました。おえちゃんは誰からも返信が無いだろうという予想はついており、本気でチームメイトから無視されていると思ってないようです。

 

そしておえちゃんのキャラやチーム内の立ち位置は、どちらかと言えばネタキャラで、人がしないような事をして盛り上げるものだと思っていたと話しました。

 

一方の恭一郎さんは、おえちゃんの行動やポストをエンタメだと理解しており、本気で怒った訳ではないと話しました。

 

恭一郎さんは、X上でおえちゃんのポストを見た視聴者が「緑チームやばくない?」「ジャスパーチーム冷たい」との声を上げ始めていたため「自分がヘイトをかわないと」と思い、おえちゃんの行動を批判しただけと話しています。恭一郎さんはおえちゃんの行動はエンタメだと理解できるが、やりすぎだと話しました。

 

 

ハイパーゲーム大会参加者も反応

 

 

恭一郎とおえちゃんは和解

youtu.be

 

2024年3月11日、最終的におえちゃんと恭一郎さんは和解し一緒にAPEXをしました。その後、他のチームメイトも交えてPUBGで遊び距離を縮めました。