mutoがmillionにアンチコメントを送り大炎上!

プロゲーミングチーム「REJECT 」VALORANT部門所属「muto」選手が「MURASH GAMING」VALORANT部門所属「million」選手にアンチコメントを送り炎上しています。

 

muto選手のアンチコメント

muto選手が問題のアンチコメントを送ったのは、2024年6月20日に行われたmillion選手のTwitch配信「VCJ明日15時~」内でした。million選手はこの日、翌日にVCJ対「REJECT 」戦を控えていましたが、普段通りの軽快なトークで視聴者と雑談を楽しんでいました。

 

事の発端は、million選手の配信に視聴者から「ミリオンが強い時ってムラッシュ弱いよね」とのコメントが届いた事でした。

 

このコメントに対してmillion選手は「俺が強くても雰囲気が盛り上がらないからかも」と返答しました。続けて「雰囲気を上げるってよく分からないんだよね、雰囲気上げれる人は育ちが良いんだと思う。良い大人に囲まれて幸せだったんだろうな。俺には周りにそういう大人がいなかったからできない」と話しました。

 

million選手の話に対して視聴者から「それ学校で学ぶよ」「道徳全部サボったんだろ」などのmillion選手をいじる様なコメントが寄せられました。そしてこの流れで「RC muto」というアカウントから「出会ってこなかったからって人のせいにするのおもしろい!うお」とのアンチコメントとも取れる書き込みがありました。

 

million選手はこのコメントを読み上げ、後にアカウントを確認し「REJECT 」VALORANT部門所属「muto」選手本人であることが発覚しました。

 

million選手はmuto選手とは関わりがなく、X(Twitter)は「ブロック」していると明かしました。million選手はmuto選手とは考えやスタイルが合わないと感じ、関わらない様にしていると話しました。muto選手はmillion選手と関係性を築いていないのにも関わらず、million選手の尊厳を傷つけるコメントをし、炎上をしています。

 

million選手や視聴者からは「サブ垢と本垢を間違えてアンチコメントをした」「売名」といじられています。million選手は「何故嫌いな人の配信に呼んでもないのに来るのか」と呆れました。

 

※million選手は冗談を言っています。

 

 

MRGチームメイト等が反応し同接4000人越えの炎上へ

million選手はmuto選手からのアンチコメントを数十分に渡ってネタにし、いじりました。

 

 

すると配信を見ていたMRGチームメイトのateさんがX上で反応し、さらにはMRG所属のアブソル選手がmillion選手の配信にコメントを書き込みました。そして数多くのイベントや大会で司会進行・実況を務める岸大河さんもmillion選手の配信にコメントを送りました。

 

そしてmuto選手はX上でもmillion選手へのアンチコメントを取り上げられ大炎上し、million選手の雑談配信は4000人を超える視聴者を集め大盛り上がりとなりました。

 

muto選手が何度もポストを削除する謎行為

muto選手はmillion選手にアンチコメントをネタにされている最中、Xのサブ垢で反応しました。muto選手は「普通に本垢でコメントしてるからもっとおもろい」とポストし、すぐに削除しています。またその前に投稿していたポストもMRGファンから批判の声が集まったからか削除しています。

 

youtu.be

 

今回の騒動も相まって、2024年6月21日に行われるVCJ「RC VS MRG」戦の勝敗に注目が集まっています。