加藤純一RUSTシーズン7前半登場人物・あらすじまとめ!M、DoDo、KOKO

加藤純一さんの人気実況シリーズ「RUST」。今回はRUSTシーズン7の登場人物や見どころをまとめます。RUSTは前シーズンから登場している視聴者も多々いるので最近加藤純一さんの実況を見始めた方や前シーズンを振り返りながら観たい方に必見です。

 

概要:

加藤純一が本格的にRUSTに復活。サーバーの真ん中に拠点を構えた加藤純一帝国軍の前に巨大な多国籍勢力が立ちはだかる。多国籍勢力は凄腕スナイパーと圧倒的物資を引っ提げて加藤純一帝国軍にレイドを仕掛ける。

 

RUSTシーズン7 登場人物まとめ

スーパーグリッドマン

加藤純一に拠点の管理を任された衛門。愛称は「スパグリ」。出会いは加藤純一が拠点の管理人にふさわしい衛門を探していた時にスーパーグリッドマンが「1年間RUSTの建築を勉強してきた、建築をさせてほしい」とメモを渡したことだった。その場で加藤純一に建築の腕を見せ、拠点の管理人に抜擢された。シーズン7中盤にサーバーを変更したため(サーバーの管理人にBANされたため)、サーバー変更後は第二拠点の管理人を担当。

 

m@tsub@ 衛門

加藤純一に掃除屋を任された視聴者。愛称は「M」、RUSTを初めてプレイした初心者。出会いは、加藤純一が言うことを聞かない視聴者を始末して遺体を処理していた時に、Mも一緒に処理をし始めたことだった。Mが何も言わず遺体の処理を手伝う姿を見た加藤純一は、Mを拠点の掃除屋(遺体の処理)として抜擢。掃除屋の役目を全うするあまり、ユダに襲われて倒れた加藤純一を遺体と間違えて処分してしまうという珍事件を起こし騒がせた。初めは下っ端でおとなしかったMですが、いつの間にか部下を従わせ徐々に支配者側に上り詰めていた。

 

KOKO 衛門

シーズン4から加藤純一のRUSTに登場する有能プレイヤー。愛称は「ここちゃん」。加藤純一の危機を何度も裏で救う。さりげなく加藤純一をサポートする姿が好評で衛門からの指示も厚い。加藤純一を敵と間違えて殴るという珍事件を起こし、加藤純一の思考を停止させた。

 

チュートリアルとくお
シーズン7を支える重要な側近。配信外で衛門にRUSTの遊び方を教えていた。沢山の衛門から加藤純一にチュートリアルとくおがRUSTを教えてくれた、優しかったとの報告メールが届けられた。

 

pure one

シーズン3から加藤純一のRUSTに登場する有能プレイヤー。愛称は「ピュアワン」。今シーズンでも加藤純一の側近として活躍。

 

DoDo 外国人

日本のアニメソングが好きな優しいトルコ人。愛称は「ドゥードゥー」。当初は敵対関係だったが加藤純一の存在が気になり仲間になった。出会いは、DoDoが加藤純一の寝袋を自分の家の中に作り「友達になろう」とアピールをしてきたことだった。加藤純一を気に入り、地下ダンジョンや気球での空中散歩に連れ出し、RUSTの遊び方を教えてくれた。龍が如くの歌が好きなようで、歌を大音量で流してくれる優しさを持つが、加藤純一の配信が著作権違法でBANになりかけた。

 

RUSTシーズン7前半 まとめ

 

パート1 2021/06/05

youtu.be

 

サーバー:US odd→US Medium

加藤純一プレイヤー名:Godzilla(ゴジラ)

 

概要:

大幅なアップデートをしたRUSTの世界に戻ってきた加藤純一。一先ずRUSTの世界観や操作感を思い出すために少数の視聴者と冒険へ出る。サーバーが安定しないため、サーバーを変更したり音声の調整をしたりと初期設定の確認が中心の回。

 

見どころ:

・スーパーグリッドマンの初登場 動画48:00
「加藤さん 一年建築勉強しました やらせてください」というメモを加藤純一に渡し、率先して拠点の建築を進める。手早く建築を進めるスーパーグリッドマンを目にした加藤純一は、拠点の建築をスーパーグリッドマンに託す。

 

・掃除屋Mの初登場 動画53:22
スーパーグリッドマンのおかげで建築が進んだ拠点に加藤純一が処分した視聴者が転がっていた。Mが遺体の処理をしている様子を目撃した加藤純一は、拠点の掃除屋になることをMに命じた。

 

・Mに掃除された加藤純一 動画55:50
敵に不意を突かれて倒れた加藤純一。視聴者に起こしてほしいと呼びかけるもMに遺体と認識されて石で掃除される。

 

・pure one再登場 動画1:36:40
RUSTシーズン3から登場している有能視聴者。衛門からの支持も厚い。

 

パート2 2021/06/07

youtu.be

サーバー:SEA Main

加藤純一プレイヤー名:Godzilla(ゴジラ)

 

概要:

US Mediumで差別を受けてBANを食らった加藤純一。気を取り直してSEA Mainで再出発を図る。SEA Mainには強豪クランが複数存在し、チートを使用して配信者を狩る「配信者狩り」が横行していた。SEA Mainの洗礼なのか、裸・無一文でやってきた加藤純一を狙う外国人狙撃手「cheese(チーズ)」が現れ、暗雲が立ち込める。

 

見どころ:

・チーズ軍との開戦 31:55
cheese(チーズ)軍と開戦の火種。加藤純一がcheese(チーズ)軍の建物を石で攻撃し、狙撃をされる。そこからcheese(チーズ)軍は加藤純一をヘリコプターで付け回し徹底的に狙撃をする。

 

・チュートリアルとくお初登場 1:04:10
シーズン7を支える重要な側近チュートリアルとくおの初登場。チーズにヘリコプターで追われていた加藤純一を助け、安全な場所にKOKO達と拠点を構えていた。拠点を加藤純一に差し出す。

 

・DoDoの初登場 1:21:06
シーズン7を支えることになる外国人助っ人。当初は敵対関係だったが、加藤純一に興味を持ち始め「友達になろう」と寝袋を通して誘う。龍が如くが好きで日本語の歌が歌える。加藤純一を地下ダンジョンや気球での空中散歩に連れ出し、純粋なRUSTの遊び方を教えてくれた。加藤純一と友達になったことで外国人勢力の拠点を追い出され、家も友人も物資も失った。

 

・KOKOが加藤純一を裏切る 2:48:09
シーズン7を支えることになる側近。シーズン4から加藤純一を支える助っ人。加藤純一や衛門からの信頼が厚くRUSTには欠かせない存在。加藤純一から信頼され忠誠を尽くしているKOKOが敵と間違えて加藤純一を襲撃。加藤純一は驚きのあまり言葉を失う。

 

DoDoとの出会いと思い出

youtu.be

 

全てを失ったDoDoとの思いで

youtu.be

 

KOKO、魂の謝罪

youtu.be