加藤純一RUST登場人物まとめ!KOKO、mizuro、pureone、lol

加藤純一さんが大量の視聴者を引き連れて他国と戦争を巻き起こす大人気ゲーム実況「RUST」。今回は加藤純一さんのRUSTで活躍をした衛門や外国人をまとめます。RUSTのゲーム実況は2021年時点でシーズン7まで展開されています。その中でも、シーズン3とシーズン4にRUSTシリーズで長く活躍する有名な衛門や外国人助っ人が登場したので、シーズン3と4に焦点を当てて紹介していきます。

 

加藤純一 RUST シーズン3 登場人物

youtu.be

 

配信日:2019年07月15日-
サーバー:SEA Long

 

概要:

中国勢力と加藤純一帝国軍が覇権を争い戦争が勃発。加藤純一は孤島を拠点とし、中国勢力は孤島付近の海岸に仮拠点を次々と構えて攻撃をしかけた。海を挟んでの攻防戦が繰り広げられ激闘となった。

 

五平 日本・衛門

江戸時代の飛脚のような名前のため、加藤純一に物資の運搬を任された視聴者。物資の運搬中に敵から視聴者が次々と狙われ、五平もやられたとの情報が届いた。しかし、五平は生きており、物資の運搬に成功した。物資を加藤純一の側近に渡した後、用済みとなった五平は側近たちに裏で始末された。五平は敵に見つからずに物資の運搬が出来るルートを開拓し「五平ルート」と名付けられた。

 

joh&shimakaze 日本・衛門

第一拠点の管理人。五平を加藤純一に見つからないように始末し、遺品を何事もなかったかのように加藤純一に差し出した冷徹な一面を持つ。中国勢力との戦争を支え続けた縁の下の力持ち。

 

pure one 日本・衛門

pure(ピュア)=純、one(ワン)=一。RUSTシリーズで長く活躍することになる衛門。加藤純一が武器を作れる人材を探していたところ「AK(銃)の作り方を知っている」とチャットで加藤純一に話しかけたことがきっかけで主要メンバーに抜擢される。

 

lol 日本・野良

視聴者ではない野良の日本人。加藤純一帝国と中国勢力が騒ぎを起こしているのを見かけてやって来た。加藤純一の「ロケランねぇかなぁ~」というボイチャを偶然聞き「ロケランありますよ」と突然話しかけてきたのが出会い。大量の物資を提供し、中国勢力の拠点つぶしの立役者となる。

 

jolly

加藤純一と友人になったインド人。しかしjollyには当初から中国勢力のスパイだという疑惑がかけられており、視聴者から疑われていた。視聴者がjollyを攻撃したり、jollyが視聴者を攻撃したりと加藤純一が目を離した隙にいざこざが発生。jollyは日本勢力は敵だと認識し、友情は決裂した。

 

五平

youtu.be

 

jolly

youtu.be

 

pure one 登場

youtu.be

1:46:22

 

 

 

加藤純一 RUST シーズン4 登場人物

youtu.be


配信日:2020年07月27日-

サーバー:SEA Main、SEA Long

 

概要:

サーバーの中で最強勢力と謳われているクラン「GGC」と加藤純一帝国軍が激しい覇権争いを繰り広げる。加藤純一は偶然出会ったあらゆる陽気な外国人勢力を巻き込んで同盟を組み、GGCの拠点破壊に挑む。

 

登場人物:

KOKO 日本・衛門
加藤純一の側近に抜擢された視聴者。愛称は「KOKOちゃん」。出会いは、加藤純一が山の民(RUST初心者)・中流階級(RUST中級者)・上流階級(RUST上級者)ごとにチーム分けをした際に、KOKOが自ら上流階級に立候補したことだった。上流階級は加藤純一とチームを組み、側近としてサポートをした。KOKOは加藤純一を陸・空・海でナビゲート。乗り物の運転が上手く、ここぞという時に加藤純一を支えたが自己主張をしないため、視聴者からも認められた。その後のRUSTシリーズで長く活躍することになる。

mizuro 外国
マレーシアの民。日本のアニメとピアノ演奏が好き。アジアサーバーの巨大勢力。加藤純一と「ゴジラ松井(加藤純一がGODZILLA MATSUIという名前でプレイしていたため)」というワードで意気投合し、加藤純一を「松井さん」と呼び仲間に迎え入れる。 加藤純一には優しく、衛門には塩対応。加藤純一以外の人物がmizuroの敷地に入ろうとすると「Only MATSUI!!」とけん制し粛清する。

 

ちぇばい 外国
中国勢力に属している外国人。ちぇばいは中国語でま〇この意味。日本のセクシー女優やビデオが好き。加藤純一の口車に乗せられて仲間になる。

なおと 外国
アラブの石油王。ソロでRUSTを楽しんでいたツイッチ配信者。誰よりも元気はあるが無能。加藤純一に武器や物資を要求し、ニコニコしながら戦場についてくる。ついてきては元気に飛び回りいつの間にか4ぬ。

 

KOKO登場シーン

youtu.be

1:00:19