加藤純一の切り抜きが兔田ぺこらの切り抜きを兼任していると疑われて炎上!

加藤純一さん本人から切り抜きの許可を取得して運営されているYouTubeチャンネル「加藤純一切り抜き集」が某Vチューバーの切り抜きチャンネルを兼任して運営し始めたと疑われて大炎上をしています。加藤純一さんは切り抜きチャンネルの炎上を受けて、YouTubeライブで切り抜きチャンネルの運営者に炎上の真相を確かめました。

  

うん国裁判開廷の経緯

youtu.be

 

加藤純一切り抜き集が炎上

 

 

2021年6月1日、加藤純一さんの配信を切り抜いてアップロードしているYouTubeチャンネル「加藤純一切り抜き集」が炎上をしました。その理由は、「加藤純一切り抜き集」の運営者がVチューバーの兔田ぺこらさんの切り抜きチャンネルも運営していると疑われたことです。

 

兼任を疑われた理由は「加藤純一切り抜き集」と「兎田ぺこら切り抜き集」の公式ツイッターに登録されている電話番号の下2桁が一致していると発覚したことと、切り抜きチャンネルの名前やサムネイル画像の作り方が類似していることが主な理由です。

 

加藤純一さんは過去に兔田ぺこらさんと交際しているのではないかと噂になり、一時期話題を呼んでいました。それ以来加藤純一さんの視聴者は兔田ぺこらさんを敵視したり、ネタにするようになりました。

  

上記のような因縁や加藤純一さんの視聴者はVチューバーを敵視している(Vチューバーの同接が加藤純一さんより多い時があるためなどの理由がある)ことが「加藤純一切り抜き集」の炎上を加速させました。

  

一部の加藤純一さんの視聴者は、加藤純一さんの切り抜き運営者が敵であるVチューバーの兔田ぺこらさんの切り抜きを運営して良いのか?という疑問を持ったようです。さらには切り抜きチャンネルの収益を妬む感情もあるようです。

 

 

 

 

加藤純一がうん国裁判で切り抜きの兼任を追求

youtu.be

2021年6月5日、加藤純一さんは「加藤純一切り抜き集」運営者にYouTubeライブ中に電話をしてVチューバーの切り抜きを兼任しているのかどうか直接問い詰めました。加藤純一さんが自身のYouTubeチャンネルで炎上を取り上げた理由は、「加藤純一切り抜き集」運営者から炎上の真相を説明したいとの依頼メールがあったからです。

 

「加藤純一切り抜き集」運営者は、兔田ぺこらさんの切り抜きチャンネルを運営していないと否定をしました。そしてこの配信に「兎田ぺこら切り抜き集」運営者も電話で出演し、「加藤純一切り抜き集」の運営者と同一人物でないことを証明しました。

 

加藤純一さんは両者が同一人物ではないことを証明するために、兼任を疑われる原因となった両者の電話番号を確認し、両者の電話番号は違うものの奇跡的に11桁中8桁が被っていると明かしました。両者の電話番号は違うものの、あまりにも類似しているため、加藤純一さんは「疑われるのも分かる」と話しました。

 

問題となった両者のTwitterアカウント

兎田ぺこら切り抜き集 (@hololivecut) | Twitter

加藤純一/うんこちゃん切り抜き集 (@UNKkirinuki) | Twitter

 

親子接が浮上

youtu.be

「加藤純一切り抜き集」運営者と「兎田ぺこら切り抜き集」運営者は、同一人物ではないものの、親子や近親者ではないかとの噂が浮上しています。

 

その理由は「加藤純一切り抜き集」運営者と「兎田ぺこら切り抜き集」運営者が裏で連絡を取り合っていたことと (加藤純一さんの話しによると「加藤純一切り抜き集」運営者が「兎田ぺこら切り抜き集」運営者に連絡を取ってYouTubeライブに出演するように依頼をした。加藤純一さんが「兎田ぺこら切り抜き集」運営者も一緒にYouTubeライブに出演できるのかどうかを「加藤純一切り抜き集」運営者に聞いたところ出演OKの返答が30秒ほどで届き、早すぎると話していた。これを聞いた視聴者は親子など一緒に住んでいるのでは?と疑っている) 、切り抜きの名前やサムネイルの画像の作り方が似ていることです。

 

切り抜き運営者は同一人物ではないと話しているものの、その関係性は明かされていません。

 

加藤純一さんは、切り抜き運営者がどのような人物でも気にしないと話しています。また、兼任で運営をしても構わない、むしろ加藤純一・兔田ぺこら共同切り抜きチャンネルを運営すれば良いと笑いながら話しています。

 

余談:もこうも触れる

youtu.be

 

余談:切り抜き

youtu.be

加藤純一さんとの会話によると「加藤純一切り抜き集」運営者は30歳、顔が加藤純一さんに似ているとのこと。「兎田ぺこら切り抜き集」運営者は、2021年の時点で大学1年生で19歳とのこと。