もこうが配信中に脱糞や寝落ち!相次ぐ放送事故に「気持ち悪い」との声

人気ゲーム実況者のもこうさんがニコニコ生放送中に排泄している様子を公開したり寝落ちをするなど暴れていると話題を呼んでいます。最近のもこうさんについて同僚のコレコレさんは「気持ちが悪い」と反応し、先輩の加藤純一さんは「バカ」と笑っています。

 

もこうさんの脱糞や寝落ち配信について詳しくまとめます。

 

もこうが脱糞配信、さすがの視聴者もドン引き

youtu.be

 

youtu.be

 

事件が起こったのは2021年4月1日の午前10時から行われたニコニコ生放送です。もこうさんは「痛」という謎のタイトルを付けて放送を開始しました。いつものように放送開始から「おはようございます」と挨拶をし、とても眠そうな声で視聴者に語りかけはじめました。

 

放送開始から40分後、もこうさんはお腹が空いたようでおそらくデリバリーで届いたご飯を食べ始めました。

 

そして約60分が経過した時、ご飯を食べ終わったもこうさんは「お腹が痛い」と言い始めて「今からうんこの実況をしようかな」とふざけながら配信を付けたままトイレに移動しました。もこうさんは宣言通りミュートにしないまま排泄を始めて約3分間下痢のような「ブリィ」という生々しい音が放送で流れました。

 

視聴者はもこうさんがいつものように悪ふざけで脱糞の音を放送で流したと思っていましたが、実際はミュートにし忘れた事故だったようです。もこうさんはミュートになっていなかったことに驚きつつ「顔が赤くなっている」と恥ずかしがっていました。

 

もこうさんの脱糞配信を視聴者から聞きつけた同じ事務所のコレコレさんは「気持ちが悪い、うんこしながら配信するなよ」「頭おかしいよなあいつ」と感想を述べました。(もこうさんとコレコレさんは10年ほど前からイベントの共演を通して関りがあり、お互いを呼び捨てで呼び合う付かず離れずの仲です。もこうさんにとっては数少ない呼び捨て・タメ口・対等な立場で話せる配信者です。時々何かあるとお互いをネタにしています。)

 

youtu.be

 

 

 

もこうがニコ生中に寝落ち、寝ながら稼ぐ眠りのもこうが爆誕

youtu.be

 

そしてもこうさんが配信中に寝落ちしてしまった事件が起こったのは、2021年4月5日の午前1時50分に開始したニコニコ生放送です。

 

この日の夜、もこうさんは2021年4月10日に開催されるApexの大会「えぺまつり」の練習をチームメイトになったスタヌさんと配信上で行っていました。4月5日の午前1時10分までツイッチでApex配信をしており、終了後にニコ生に移動して雑談配信を行いました。

 

雑談を開始してから約1時間後、もこうさんはネットで有名な怖い話を視聴者に話し始めました。そして語り終わると「寝るか、不気味になってきた」と言い、段々無言になっていきました。最初の内はわざといびきの音を出したり寝たフリをしたりとふざけていましたが、ふざけ始めて5分ほど後にもこうさんは本当に寝てしまいました。

 

寝落ちをしてから10分後には本当のいびきをかきはじめ、放置された視聴者はニコ生の投げ銭機能を使い、音が出るアイテムでもこうさんを起こそうとしました。しかし、もこうさんは起きることがなく寝落ちから3時間後にニコ生の配信制限時間に到達して配信が強制的に終了しました。

 

視聴者はもこうさんが寝返りをする度に起きたのではないかとワクワクし、音が出るアイテムでもこうさんを起こそうとする、眠りのもこう VS 視聴者の戦いが繰り広げられ楽しんでいました。もこうさんは寝ながらにして視聴者を楽しませ、更に投げ銭によってお金を稼ぎました。

 

加藤純一「すげぇバカじゃん」

youtu.be

 

加藤純一さんは雑談配信中にもこうさんの脱糞配信や寝落ち配信の情報を視聴者から聞き「すげぇバカじゃん」と笑いました。脱糞に関しては放送事故だろうと予想し「俺がおならするのと変わらない」ともこうさんを擁護しました。

 

もこうさんは配信上で脱糞をしたり寝落ちをしたりと暴れているようです。もこうさんは過去にテレビ番組の出演を「人格に問題がある」と指摘されて取り消されています。あまりにも度を超えてしまうと公式番組への出演や企業案件に影響がでる可能性があるので気を付けて欲しいですね。ヒカキンさん等が出演するUUUM主催のゲーム大会への出演も控えているため、一部の視聴者からは参加が取り消されないか心配の声も上がっています。