もこうとスタヌ(StylishNoob)が初共演!蛇足を通じて友達になる

人気ゲーム配信者のもこうさんとスタヌさんがApexのカジュアル大会「えぺまつり」に同じチームで参戦することが発表されました。もこうさんと言えば、2021年1月にDTN全面協力の元で開催されたApexの大会でFPS初心者ながら300ダメージを出したり、釈迦さんと大激闘を見せて注目を集めていました。

 

前回の大会では敵同士だったもこうさんとスタヌさんが交友関係が広いことで知られている「蛇足」さんを通して出会いました。

 

えぺまつり詳細

 

えぺまつりには、ヒカキンさんや天月さん、渋谷ハルさんも参戦します。注目チームはやはり「ヒカキン・釈迦・スパイギア」チームのようです。

 

もこうとスタヌが初対面、蛇足を通して。

youtu.be

 

もこうさんとスタヌさんが一緒に大会に出るきっかけとなったのは「蛇足」さんでした。今回の大会「えぺまつり」は、蛇足さんが所属する事務所・UUUM株式会社が主催するApexの大会です。蛇足さんはチームリーダーとして参加メンバーを探していました。

 

蛇足さんはダメもとでスタヌさんともこうさんに声をかけました。というのも蛇足さんはスタヌさんとほとんど絡みがなく、大会に誘っても断られるのではと思っていました。もこうさんに関しては、同じくUUUM所属のはんじょうさんがもこうさんを誘っているかもしれないと思っていたため、断られる前提で声をかけました。

 

すると意外にも、もこうさんとスタヌさんから「出場OK」の返答が蛇足さんに届きました。そのため、蛇足さん・もこうさん・スタヌさんが同じチームで大会に参戦することが決定しました。このチームは、蛇足さんともこうさんはプライベートや配信で時々遊んでおり、仲良しです。蛇足さんとスタヌさん、もこうさんとスタヌさんはほぼ初対面という組み合わせです。

 

もこうさんとスタヌさんは「人見知り、初対面の人には壁を作る」と話しています。しかし、蛇足さんが間にいた事もあり、2人はタメ口で話すほど仲が良くなっていきました。更にはスタヌさんは元受講生(もこうさんの厨ポケ狩り講座を見ていた)であることも分かりました。

 

 

 

もこうにツボるスタヌ

youtu.be

 

youtu.be

 

もこうさんとスタヌさんは、初対面にも関わらず4時間半ほどApexを行いました。スタヌさんはもこうさんの「いくいくいく」発言や「断末魔」に大変関心を持ち、楽しんでいたようです。

 

スタヌさんはもこうさんの厨ポケ狩り講座を見ていたことから、もこうさんに「怖い」という印象を持っていたようです。しかし、実際に共演をして見るともこうさんに対する印象が「真面目でしっかりしている」に変化したようです。

 

えぺまつりを通してもこうさんとスタヌさんがどこまで仲良くなっていくのかとても楽しみですね。

 

Twitterでもこう化するスタヌ

  

もこうとスタヌの初共演全貌

youtu.be