加藤純一がとんかつの衣を剥がしてネタ炎上

ダイエット中の人気ゲーム実況者「加藤純一」さんが、ダイエットのためにとんかつの衣を剥がして食べて炎上をしています。炎上をしてから加藤純一さんには「とんかっさん」という新しいあだ名がつき、コメント欄は「とんかつ」というワードで埋まっています。

 

とんかつの衣を剝がして炎上

 

 

2021年3月16日、加藤純一さんはダイエット中の食事をツイッター上に画像付きで投稿をしました。この日の食事は「とんかつ」だったようで、加藤純一さんはダイエット中のため「とんかつの衣を剥がして食べる」と説明をしました。

 

この加藤純一さんのツイートが波紋を広げ、プチ炎上をしています。ツイートを見た一部の視聴者から「衣を剝がして食べるなら、最初からとんかつを食べるな」「衣を剥がしたらとんかつじゃない、ただの揚げた肉」という声が上がりました。

 

とんかつ炎上以降、加藤純一さんの配信では「とんかつ」や「とんかっさん(とんかつとかっさんを組み合わせたあだ名)」など「とんかつ」に関するコメントが多く投稿され、荒らされています。更には加藤純一さんが出演をしている企業案件の公式放送にも大量の「とんかつ」コメントが流れています。

 

横山緑「とんかっさん」

youtu.be

 

横山緑さんは加藤純一さんがとんかつの衣を剥がして食べて炎上をしている件について「あいつはとんかつの中身が好きなの?なんでとんかつの皮なんか剥がして食べるの?」と率直な疑問を投げかけました。そして「悪趣味」と言い、理解ができない様子でした。

 

 

 

加藤純一のダイエット事情

 

加藤純一は何故わざわざ自分の食事を画像付きでツイートをしているのかというと、本気でダイエットをするため、視聴者に報告をすることでモチベーションを保つことと、カロリー計算に協力をしてもらうためです。

 

加藤純一さんがダイエットを決意した理由は「服」でした。加藤純一さんには仲良くしているスタイリストが居ます。そのスタイリストが勧めて来た服を着た時、昔の痩せている自分だったら似合うと感じました。更には痩せればもっと女性にモテるという気持ちもあり、本気のダイエットを決意しました。

 

加藤純一さんは3月9日から自分の食事をツイッター上で報告し、ツイートをしていない時は配信上で食事の報告をしています。

 

youtu.be