加藤純一がウマ娘に10万円課金!SSR神引き連発で発狂

競馬やスロットが好きで生粋のギャンブル気質のある加藤純一さんが話題の競馬を擬人化したアプリ「ウマ娘」にハマっています。

 

加藤純一さんは目当てのウマ娘を引き当てるために10万円の札束を引っさげてガチャに挑みました。

  

加藤純一「ウマ娘はこれで最後」

youtu.be

 

2021年3月10日、ソシャゲがあまり好きでは無いと公言している、加藤純一さんが視聴者から「プロ野球選手の田中将大さんもウマ娘をやっていますよ」と聞きつけ、話題のアプリウマ娘をプレイしました。当初の加藤純一さんは初見プレイで配信のタイトルに「最終回」とつけるほど、ウマ娘に興味がありませんでした。

 

ただウマ娘があまりにも話題になっていることと、大好きなパワプロと競馬が合わさったゲームと聞き、更にマー君もプレイをしていることから、一度だけ試しに実況プレイをすることにしました。

 

加藤純一さんは「そんなに長く遊ぶするつもりはないから、ウマ娘の粗さがしをしていくから」と余裕を見せていました。

 

 

 

加藤純一ウマ娘にドハマり

加藤純一さんはウマ娘をダウンロードをして数分後、ウマ娘は実際に競馬で活躍をした名馬が擬人化されていることを知りました。名馬の名前がそのままキャラクターに使用されており、さらには馬の特徴やイメージにピッタリのウマ娘が作られていることにやや驚きました。

 

加藤純一さんは最初にウマ娘をみた時は「ナリタブライアンが女の子になっちゃたぁ、俺達の名馬がバカにされちゃったよ」といじっていました。ナリタブライアンは女の子じゃない、名馬を勝手に女にするのをやめて欲しいと話しました。

 

しかし、サイレンススズカやスペシャルウィーク、ハルウララなど数々のウマ娘を見て、更にレースの実況場面を見ると、本格的な競馬の要素があることを知り、加藤純一さんは少しずつウマ娘を見直していきます。

 

そしてウマ娘のガチャを引き始めると「俺には育ててやらないといけないウマ娘がいる」と言い、課金をし始めました。ウマ娘のガチャはSSRの出る確率が3%と低く、ガチャの沼にハマっていきました。

 

加藤純一が引いたSSRサポートカード

SSRウイニングチケット
SSRタマモクロス
SSRウォッカ

 

加藤純一ガチャに5万円課金

youtu.be

 

加藤純一さんはサポートカードを揃えるため、再びウマ娘のガチャに挑みました。当初はRとSRのカードしか出ず、苦戦を強いられました。1万円を課金するもSSRのサポートカードが0枚という爆4に終わりました。

 

しかし2-3万円目に突入するとSSRのサポートカードを3枚も引く神引きを見せましたが、すでに入手済みのカードが出てしまいました。

 

加藤純一が引いたSSRサポートカード

SSRサイレンススズカ 2枚

SSRエルコンドルパサー

天井交換でツインターボ

 

そして加藤純一さんはサポートカードがある程度揃ったためキャラクターのガチャを引くことにしました。しかしSSRのウマ娘が出ることはありませんでした。合計約5万円をウマ娘に投資しましたが、結果は散々なものとなりました。

 

 

 

加藤純一ガチャに10万円課金でSSR神引き

youtu.be

 

初回の放送でウマ娘は一度しか実況しないと言っていた加藤純一さんですが、既に4度目のウマ娘の実況をしており、ウマ娘を気にったようです。そして配信外でもウマ娘に課金し育成をしていることを恥ずかしがりながら話しました。

 

そして3月15日の配信では、シンボリルドルフを引き当てるため、再びウマ娘のガチャに課金をして挑みました。しかし、SSRのウマ娘を3人連続で引き当てるも、シンボリルドルフを引き当てることはできませんでした。

 

SSRトウカイテイオー

SSRタイキシャトル

SSRマルゼンスキー

 

加藤純一さんは更に課金をしようとしましたが、設定上の理由かは分かりませんが、課金ができなくなりました。加藤純一さんや視聴者は天国の母から「もう課金はやめなさい」と言われているようだと感じ、課金と配信はここで途絶えました。

 

 

加藤純一の課金総括

youtu.be

 

視聴者が加藤純一さんのウマ娘の課金についてデータをまとめました。加藤純一さんは配信中に9万4160円課金したことが分かりました。下記にどれぐらいSSRを引き当てたのかまとめます。

 

キャラクター

R 183枚
SR 62枚 
SSR 6枚

 

サポートカード

R 144枚
SR 61枚
SSR 7枚

 

そして加藤純一さんは視聴者に、配信者は動画内で課金をしても経費として計上をすることができるが、一般人は配信者の真似をして課金をしないようにと呼びかけました。(ユーチューバーは動画の収益によって沢山お金を稼いでいますが、その収入分の税金を納めなければなりません。加藤純一さんの場合、稼ぎの半分以上を何だかんだで国に納めてると予想できます。そんな国に納める税金を安くする方法が「一本の動画の作成により多くのお金をかけること」です。そうすればその分のお金は「収入」ではなく「動画を作成した経費」になるので、動画の作成費用に税金はかかりません。ユーチューバーは手元に入るお金よりも支払う税金の方が多いので、経費として沢山お金を使った方が、自分にお金が使えます。)