加藤純一肩の骨折を心筋梗塞と間違われ救急搬送

人気ゲーム実況者の加藤純一さんが救急車で病院に運ばれ、大騒ぎとなりました。加藤純一さんと関りがある配信者やユーチューバーは、加藤純一さんを心配するコメントを出しています。

 

加藤純一さんに一体何が起こったのでしょうか。加藤純一さんの救急搬送騒動をまとめます。

 

加藤純一が病院に緊急搬送される

youtu.be

事の発端は、加藤純一さんが2021年2月7日18:50に、ニコ生で配信した1分程度の生放送でした。加藤純一さんは、少し息を荒げながら「お風呂から上がる時に肩を痛めた、今から救急車で病院に行ってくる、シャレにならん」と言い、視聴者に「続報を待って」と伝えて配信を切りました。

 

この配信に、視聴者は驚き、ネット上で「加藤純一は癌かもしれない…」などの憶測が飛び交いました。加藤純一は病院が大嫌いと明言しており、何があっても病院には行かない主義でした。それも重なり、視聴者はとても心配をしていたようです。

 

配信直後に加藤純一さんは、「配信は休みだ」と伝えるツイートをしました。

 

 

加藤純一を心配するもこう

youtu.be

2021年2月7日、もこうさんは、18:38からニコ生で配信を行っていました。加藤純一さんの緊急生放送が終わると(18:52)、もこうさんの配信のコメントは「加藤純一が救急車で病院に行った」というコメントで溢れかえりました。

 

もこうさんは動揺しながらも、加藤純一さんについてエゴサをし、加藤純一さんのツイートを見つけて心配をしていました。

 

加藤純一の救急搬送を受けて泣き出す布団ちゃん

youtu.be

同時刻にオープンレックで配信をしていた布団ちゃんの元にも、加藤純一が緊急搬送されたという速報がコメントで流れました。

 

布団ちゃんは、加藤純一さんを心配しつつも視聴者から「とりあえず謝れ」と言われ、謝罪をしました。

 

そして配信中にも関わらず、加藤純一さんを心配するあまり、「涙が出てきちゃった」と言い、鼻をすすっていました。布団ちゃんは加藤純一さんから前々から背中が痛いと聞いていたようです。

 

命に別条は無かった

youtu.be

 

2021年2月8日の22時、加藤純一さんは今回の救急搬送事件について何が起こったのかを説明しました。

 

加藤純一さんは2021年2月7日の夕方、お風呂を上がる際に、肩に強烈な痛みと違和感を感じました。しばらく痛みを我慢していると、痛みが次第に胸の辺りまで広がりました。

 

今まで感じた事が無い違和感と痛み、加藤純一さんは心配になり、
救急安心センター事業( 7119)に電話をかけました(救急車を呼ぶか迷った時に、症状を聞いて医師が指示をくれる専門の電話窓口)。そこで医師から「心筋梗塞の疑いがある、すぐに救急車の手配をするように」と伝えられました。

 

加藤純一さんは、その時の心情を「心筋梗塞、もうダメだと思った」と振り返りました。

 

そして病院に搬送され、検査を受けた結果、心臓に異常は有りませんでした。肩の痛みの正体は、肩の骨にヒビが入っていたことのようです。

 

これからの活動について加藤純一さんは、今まで通り生配信を続けていくと話しており、明日からポケモンの実況を再開できるようです。

 

 

 何はともあれ加藤純一さんに大きな病気がなく良かったですね。この配信を聞いて安心した方も多いのでは無いでしょうか。これからも健康に気を遣いながら末永く楽しい配信を届けて欲しいですね。