もこうの親友おおえのたかゆき(おえちゃん)とは?もこうとのコラボで人気上昇!

もこうさんとのAPEXコラボで再び注目を集めているゲーム実況者おおえのたかゆきさん(通称:おえちゃん)。2021年2月、もこうさんの配信に突然おえちゃんが登場し、混乱した視聴者の方が多いのではないでしょうか?

 

もこうさんの親友おえちゃんとは一体何者なのでしょうか?

 情報をまとめましたのでご覧ください。

 

 

もこうと笑い方が瓜二つ、親友のおえちゃん

youtu.be

2021年2月5日、もこうさんのツイッチ配信にゲーム実況者おおえのたかゆきさん(おえちゃん)が出演しました。視聴者からは突然現れたおえちゃんに「リア友?」「誰!?」と驚きのコメントが寄せられました。

 

そして配信開始から数分後、おえちゃんは「ンフフフ」っというもこうさんにそっくりな笑い方を披露し、視聴者の間で「笑い方が気持ち悪い」「この笑い方知ってる」と盛り上がりました。

 

もこうさんはおえちゃんの笑い方に対する卑劣なコメントを拾い「気持ち悪い笑い方すんなって言われてるで」と当人に伝えました。おえちゃんは「ンフフフ、え?俺ですか?」「よく言われます」と慣れた様子で返答しました。

 

おえちゃんって何者なの…?

 

おおえのたかゆきさん(おえちゃん)は、もこうさんやコレコレさんが所属する事務所「ライバー」に所属するゲーム配信者です。

 

現在は主にOPENREC.tv(オープンレックティービー)でゲーム配信をしており、YouTubeではほとんど活動していないため、もこうさんの視聴者からは知られていないようです。

 

おえちゃんは、2009年からニコニコ動画でゲーム実況を開始し、ポケモンのゲーム実況も行っていました。もこうさんも2009年からゲーム実況を開始したため、ほぼ同期と言えます。

 

おえちゃんはニコニコ動画で活動をしていた時、もこうさんが主催するポケモン大会に出場をするなどしていました。そして、もこうさんとニコニコ超会議やイベントに出演もしており、仲を深めたようです。

 

現時点で確認が出来た2人の関りは、2016年にもこうさんとおえちゃんが2人でイベントに出演していたことです。それ以前にもゲーム実況でもこうさんとおえちゃんは関りがあったのかもしれませんね。

 

そしておえちゃんの年齢や出身地についてですが、1989年生まれという情報がありました。もこうさんは、1990年11月15日生まれなので年齢も近いようです。出身地に関しては、おえちゃんの緩い関西弁から三重県出身ではないかと言われています。

 

 もこうとおえちゃんの仲良しエピソード!

 

おえちゃんは、もこうさんと仲が良く、度々もこうさんの家に行っていたようです。もこうさんが病んだ時には、おえちゃんが心配をしてもこうさんの家に駆けつけたというエピソードもあります。

 

そしてもこうさんの家で動画を撮影したり、おえちゃんの動画のサムネイルをもこうさんが作ったという話もあります。

 

youtu.be

 

もこうとのApexが大好評

 

 

2021年からもこうさんとのApex配信をはじめたおえちゃん、ツイッターのフォロワーが伸び、同時視聴者数も増えてきているようです。もこうさんとおえちゃんは定期的にApex配信を行っており、どの配信も面白いと好評です。

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

もこうさんとおえちゃんのエピソードや情報について何か修正点や加筆するものがあれば随時更新していく予定です。