コレコレが衛門を訴えると宣言!コレコレやコレリスのなりすましに注意喚起

人気配信者でYouTuberのコレコレさんが加藤純一さんのリスナーである「信者衛門」を訴えると宣言し話題を呼んでいます。

 

東欧のもこうサワヤンが大炎上

今回コレコレさんが加藤純一さんと信者衛門に怒っている理由は、YouTube上でコレコレさんやコレリスの名前を使用した荒らし行為が横行しているからです。

 

現在東欧のもこうを名乗るYouTuber「サワヤン」さんが荒らし行為を受けて炎上をしています。サワヤンさんが炎上をしたきっかけは、もこうさんの名前を使って有名になったにも関わらず、もこうさんへのリスペクトが足りないという理由からでした。

 

もこうさんの視聴者はもこうさんの偽物(もこうさんの名前を勝手に使用して売名をするYouTuber)を嫌っており、その理由の一つにファンに、もこうさんがもこうさんの偽物を嫌っているという認識があるからです。(もこうさんは過去にもこうの偽物にヘイトの気持ちがありましたが、現在は偽物の存在を気にしていないようです。)

 

もこうさんの一部視聴者に嫌われて炎上をしたサワヤンさんですが、サワヤンさんの存在が炎上によって広まると、加藤純一さんやコレコレさんの一部視聴者もサワヤンさんを攻撃するようになりました。

 

そしてサワヤンさんには「コレコレがサワヤンを荒らせと命令した(ニコニコの有料放送での発言)」というコメントが届くようになりました。

 

コレコレやコレリスになりすます衛門

コレコレさんは2年程前からコレコレやコレリスの名前を使った、衛門による荒らし行為が行われていると話しました。コレコレさんによると衛門は、コレコレさんや高田健志さん、横山緑さんの名前を使って有名YouTuberの配信を荒らしていると説明しました。

 

そしてコレコレさんは2年前に出演したイベントで加藤純一さんに直接衛門による荒らし行為をやめさせるように伝えました。しかし加藤純一さんは「売名になるから良い」と言い、衛門に注意をしなかったようです。

 

コレコレが衛門と加藤純一に激怒

 

2020年8月24日のYouTubeライブでコレコレさんは衛門に法的措置をとると宣言しました。

 

コレコレさんは加藤純一さんや衛門にコレコレさんやコレリスの名前を使って他者のを荒らさない欲しいと言いましたが、一向に聞き入れてもらえず、その間にも多くのYouTuberが荒らされていると話しました。

 

コレコレさんは荒らされているYouTuberが可哀想だと言い、コレコレの名前を使用した荒らし行為を止めるために、衛門を訴える決意をしました。コレコレさんは既に証拠は保存していると言い、過去のコメントやツイートを消去しても無駄だと話しています。

 

youtu.be

 

サワヤンさんに名前を使用されているもこうさんは「10年前から有名配信者の名前を使った荒らし行為はある。配信者側は荒らしを止められない。」と話しつつも、「サワヤンさんへの荒らし行為はおさまってほしい。」と話しました。

 

youtu.be