コレコレの配信に登場する「渡部(猫こねこ)」は何者?コレコレと渡部の出会いとは?

コレコレさんのゲーム配信やツイキャスに出演が増えているお助けキャラの「渡部」さん。コレコレさんはホラーゲームや配信の設定で分からないことがあると「渡部に電話しよう」と言って、頼りにしています。

 

最近では、コレコレさんが配信上で困っていると「渡部」「渡部に聞こう」とコメントが流れるようになりました。

 

コレコレさんの配信に出演している「渡部」とは何者なのでしょうか。渡部さんがコレコレさんの配信に出演するきっかけは何だったのでしょうか。コレコレさんと渡部さんについて詳しくまとめます。

 

www.instagram.com

 

 

 

渡部とコレコレの出会い

youtu.be

 

コレコレさんの配信に「お助けキャラ」として登場することが増えた渡部(猫こねこ)さん。渡部(猫こねこ)さんとコレコレさんの出会いは、2020年6月12日に行われたコレコレさんのゲーム配信でした。

 

コレコレさんはサブチャンネルでホラーゲーム「VISAGE 」を実況プレイしました。しかしコレコレさんは、ゲームのバグにより、先へ進めなくなりました。その時に、コレコレさんに助け舟を出したのが渡部(猫こねこ)さんでした。

 

渡部(猫こねこ)さんは、コレコレさんにスパチャで「(バグと状況が)複雑なのでディスコでよれば教えることができる」とメッセージを送りました。(ディスコとはゲーマーがよく使う無料チャットアプリ)

 

コレコレさんは渡部(猫こねこ)さんに半信半疑で連絡を取りましたが、渡部(猫こねこ)さんはコレコレさんに適切なアドバイスを送りました。

 

渡部(猫こねこ)さんは、ホラーゲームのことはもちろん、ゲームの配信設定や機材のことまで何でも知っており、コレコレさんに分かりやすく説明をしたため、コレコレさんの配信に「困った時の救世主」として多々登場するようになりました。

 

渡部の正体はゲーム配信者「猫こねこ」

 

コレコレさんに渡部と呼ばれ、困った時に呼び出しをされているのは、ゲーム配信者の「猫こねこ」さんです。猫こねこさんは主にツイキャスでホラーゲームや謎解きゲームの配信を行っています。

 

更にYouTubeチャンネルも開設しており、歌い手としての活動も行っています。

 

猫こねこさんはコレコレさんの配信で「ニート」と言っており、配信者として生計を立てているようです。

 

 

 

コレコレの動画撮影に裏方として協力

 

渡部さんはホラーゲームだけではなく、歌ってみたや弾語りの動画を投稿しており、幅広い知識を持っています。

 

そのため、コレコレさんが「弾いてみた」の動画を撮影した際は、撮影の裏方として協力をしたようです。

 

渡部さんとコレコレさんは良いコンビだと言われており、コレコレさんのホラーゲーム実況や撮影に欠かせない存在になりつつあるようです。

 

コレリスも渡部を気に入る

渡部知らない事ないのかってぐらいコレさんの咄嗟の質問に完璧に答えててシンプルに凄いと思うw

出典:https://youtu.be/wSGJ7mypEPs

 

渡部ほんっとに使い勝手ええな

出典:https://youtu.be/wSGJ7mypEPs

 

渡部さんがいてくれると、コレたんが嘘コメントに惑わされることなくて安心

出典:https://youtu.be/wSGJ7mypEPs

 

渡部がコレコレを褒めてやる気出させるの好き

出典:https://youtu.be/wSGJ7mypEPs

 

渡部、物知りで喋りうまくて声良くて好きなんだけど
たまに笑わせてくるのつぼる😹
「マンホールをふっふっふっふっ」て笑

 出典:https://youtu.be/wSGJ7mypEPs

 

渡部のツイッター

https://twitter.com/gesgest121?s=20

渡部のYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCznBu-xvDkJFpAUAI5iPtZg