幕末志士は解散しない!幕末志士に中岡慎太郎が加入し存続へ

幕末志士が新しいメンバーを迎えて、活動を続けて行く事を発表しました。幕末志士は2020年4月に西郷さんが卒業を発表し、事実上解散と言われていました。

 

しかし、坂本さんは小学生からの親友と共に、幕末志士を存続させると宣言しました。今後幕末志士はどのように変化していくのでしょうか。また、幕末志士を卒業した西郷さんはどうなるのでしょうか。情報をまとめます。

 

 

 

 

幕末志士に中岡慎太郎が加入

 

幕末志士に、坂本さんの小学校時代からの親友Nが「中岡慎太郎」として加入することが分かりました。

 

幕末志士は2020年4月に西郷さんがノイローゼになってしまったことから、解散や活動休止になると言われていました。

 

しかし、今回発表されたのは「幕末志士の存続」でした。幕末志士の西郷さんは「幕末志士としての活動を休止している」という位置づけであり、坂本さんはいつでも幕末志士に戻れる状態だと話しました。

 

中岡慎太郎さんは西郷さんが戻ってきたら幕末志士を去ると言っており、西郷さんが戻って来るまでは幕末志士で坂本さんと一緒にゲーム実況をします。

 

 

西郷は「そっしー」としてソロ活動を継続

 

幕末志士の西郷さんは、4月の時点で「幕末志士を卒業する」「幕末志士のライブ出演は最後」と話していました。

 

西郷さんは幕末志士としての活動を卒業すると発表してから現在まで、ゲーム実況者「そっしー」としてソロ活動をしています。

 

坂本さんは西郷さんがいつか幕末志士に戻りたいと思った時のために、居場所を守っていくようです。しかし、西郷さんは「幕末志士を卒業」と言っているのに対して、坂本さんは「西郷は幕末志士を休止」と言っています。2人の意見は食い違っており、ファンは心配しています。

 

 

 

 西郷が幕末志士を卒業した理由

 

西郷さんは、幕末志士のコンテンツ作りにとてもプレッシャーを感じており、自分を追い込むあまりノイローゼになりました。幕末志士の西郷として活動を続けていくことが困難となり、幕末志士を卒業させてほしいとお願いをしました。