加藤純一「赤ちゃん好きぃ~?」の元ネタを語る

人気ゲーム実況者で配信者の加藤純一さんが「赤ちゃん好きぃ?」の元ネタやよっちゃんのネタが不評だと話し、話題を呼んでいます。

 

加藤純一の地元の友人「よっちゃん」

youtu.be

 

加藤純一さんには30年来の付き合いがある友人「よっちゃん」がいます。よっちゃんは加藤純一さんの影響でニコ生配信を行っていました。

 

よっちゃんは不良ながら憎めない破天荒な性格で「高校生の時に可愛さのあまりひよこを家に持ち帰ったが、1日でタバコの副流煙で殺してしまい、加藤純一さんに泣きながら電話をする」「動物が好きで動物を飼うがスグに謎の死を遂げる」「小学4年生からタバコを吸う」「加藤純一の前で彼女が悪態をついてしまい、友達の前で態度の悪い女とは付き合えないと言い、彼女と加藤純一を置いて走り去る」「宗教にはまる」などの逸話が数多く語られています。

 

よっちゃんは動物や子供(赤ちゃんが好き)で優しい性格ながらも、無自覚でぶっ飛んだ行動をしてしまい、本物のガイジやADHDといじられています。

 

よっちゃんの「赤ちゃん好きぃ?」が元ネタ

youtu.be

 

加藤純一さんの「赤ちゃん好きぃ?」は、地元の友人「よっちゃん」のニコ生配信(2018年5月放送)が元ネタとなっています。よっちゃんは元々動物や赤ちゃんが大好きで、度々加藤純一さんに赤ちゃんの可愛さを語っていたようです。

 

そしてよっちゃんは2018年4月、交際して2ヶ月の女性とスピード結婚することを報告しました。結婚の前後からよっちゃんは赤ちゃんについてより頻繁に語るようになり、自身のニコ生配信で視聴者に「赤ちゃん好きぃ?」と語り掛け、赤ちゃんの可愛さを語りました。

 

加藤純一「赤ちゃんすきぃ?」が不評だと明かす

youtu.be