もこうが配信者のコロナ集団感染に言及!石川典行やこくじんに同情

ゲーム実況者のもこうさんがニコ生配信でコロナウイルスに感染した石川典行さんやこくじんさんに言及しました。

 

もこうはこくじんとスロットを打ちに行く予定だった

「こくじんさんはあの…丁度今日か明日ぐらいみんなでスロットを打ちに行く約束をしていたんですけど、例の件で無しになった。もちろん僕は接触していないんですけど。」

もこう7月9日ニコ生での発言

 

もこうさんはコロナウイルスに感染した「こくじん」さんと、スロットを打ちに行く予定だったことを明かしました。もこうさんは「もちろんこくじんさんと接触していない」と説明し、もこうさん自身にコロナウイルス感染は無いと話しました。

 

もこうさんは石川典行さんとこくじんさんがコロナウイルスに感染したことにより、しばらく会食は控え、一人で過ごすと話しています。そしてコロナウイルスが流行してから、電車には乗らずタクシー移動を心掛けていると明かしています。

 

 

 

石川典行やこくじんに「とにかく無事でいて欲しい」

「石川典行さんのツイート毎日つらそうで、こくじんさんも熱が出てるって言ってて、普通に怖い。せめて死なないでほしい。本当にもう他人ごとではない。(コロナに)かかってあんだけ重症になって、生死をさまようなんて…。もう他人事じゃないから。普通に笑えないですね。笑えない。とにかく無事でいてほしい。それだけかな。」

もこう7月9日ニコ生での発言

 

もこうさんはコロナウイルスに感染した石川典行さんやこくじんさんに対して、「他人事ではない、とにかく無事でいて欲しい」とメッセージを送りました。もこうさんは石川典行さんのツイートを見ており、苦しそうな様子を心配しています。

 

もこうが同情した石川典行のツイート