もこうは創価学会!もこうの創価学会発言まとめ

ゲーム実況者の「もこう」さんが創価学会員であることはご存知でしょうか?もこうさんは、もこうさんの母親が熱心に創価学会を信仰しており、創価学会員2世だと自分自身で明かしています。

  

もこうさんは創価学会は「大きな宗教で普通」だと話しており、ネット上で言われている、悪いイメージとかけ離れていると説明しています。

  

創価学会員2世であるもこうさんの創価学会トークをまとめます。

 

www.instagram.com

 

もこうは創価学会員だった

ゲーム実況者のもこうさんは、頻繁にニコニコ生放送で雑談や動画の収録配信を行っており、その際に「自分は創価学会員である」と明かしています。

 

もこうさんによると、もこうさんの「母親」が創価学会を強く指示しているようです。もこうさんの母親は、「もこうさんの結婚相手は創価学会員の女性が良い」と助言をしているようです。

  

もこうさん自身は、結婚相手に創価学会員かどうかは求めないという反対の意見を持っています。しかし、結婚相手や子供は創価学会に入会してもらうと考えているようです。

 

もこうさんは自分自身のことを「創価学会の幽霊部員」と例えており、創価学会員の2世だが母親ほど活動していないと話しています。創価学会を信仰する母親については、尊敬しており、創価学会は子供の頃からお世話になっている宗教団体だと思っているようです。

 

もこうさんは創価学会員だからと言って、特別なことな何もないようですね。

 

 

もこうは創価学会で何をしているの?

世間では創価学会について様々な見方がありますが、もこうさんの視聴者のコメントで「もこうは創価学会、危険思想を持っている」という意見が度々見受けられます。

 

もこうさんは創価学会についてどのような活動をしていて、どのように思っているのでしょうか?

 

もこうさんは雑談配信時に、創価学会員だからと言って、特別な思想や信仰は無いと説明しています。もこうさんは子供の頃に創価学会の集会に参加していたようですが、今現在は特別何かに参加している等は無いようです。大学生時代や東京に上京して間もない頃に、創価学会にお世話になった事があると明かしています。

 

しかし、選挙は必ず行くようにしており、公明党を指示していると発言しています。

 

創価学会について赤裸々に明かしているもこうさん、このような発言を繰り返して大丈夫なのでしょうか。もこうさんはファンの心配に対して、創価学会に語ることについて、「自分が創価学会について触れて消されたのなら、それこそ創価学会が世間から疑われる」と話しています。

 

もこうの創価学会トーク

youtu.be

youtu.be

 

訪ねて来た創価学会員に居留守を使うもこう

youtu.be

もこうさんは創価学会員のため、一人暮らしをしている家の住所を創価学会に登録しています。これは、もこうさんの母親が勝手にもこうさんの住所を創価学会に伝えたと話しており、もこうさんは母親と本気の喧嘩になりました。

 

創価学会について語るもこう

youtu.be