syamu_gameはひきこもり施設に洗脳されている!?syamu洗脳騒動まとめ

ニコニコ動画で大人気だった配信者syamu_gameの現在がヤバいと話題を呼んでいます。syamu_gameは2014年12月にニコニコ動画とYouTubeアカウントを消去し引退したと思われていました。しかし2018年1月26日に突如復活動画を投稿し意味深な発言をしました。

 

syamu復帰するも洗脳されていると話題

youtu.be

2018年1月26日、syamu_gameが3年半ぶりにYouTube上に動画を投稿しました。syamuさんは動画の冒頭で元気良く「syamuでーす!」と挨拶をしました。

 

スポンサーリンク

 

syamuが施設に寄付を呼び掛ける

 

syamuさんが復帰動画を投稿した同日、syamu代理を名乗る人物がTwitter上に現れsyamuさんがひきこもり支援施設への寄付を呼び掛けている事をツイートしました。

 

syamu代理によるとsyamuさんはひきこもり施設でボランティアをしており、syamuさんは施設の手助けをしたいと考えていると明かしました。syamuさん自身も動画収益を全て寄付すると伝えています。

 

このツイートを見たファンやsyamuさんと交流があった配信者や政治家がsyamuさんがひきこもり施設に洗脳されているのではないかと心配する声をあげています。

 

ネットの情報によるとsyamuさんは福祉施設希望の里に入っているのではないかと言われています。Twitter上ではsyamuさんが金づるとして利用されているのではないかと推測されており、syamuさんを救う動きが高まっています。

 

今のところsyamuさん本人からの直接的な説明は無く、事実は分かっていません。

 

福祉施設希望の里に関する憶測

 

シバター

 

KAZUYA

 

 丸山ほだか(政治家)

 

おすすめ

コレコレチャンネルを妨害した映りたがりの男性の正体w

ねこてんユーチューブ引退の危機!Twitterアカウントを自主的に消去