もこうとそらるは友達だった!もこうとそらるの意外な関係とエピソードまとめ

ゲーム実況者のもこうさんがApexの大会をきっかけに歌い手のそらるさんとゲーム配信を行うようになりました。実はもこうさんとそらるさんは一緒に大会に出る前から共通の友人を通じて交友があったことが明かされました。今回はもこうさんとそらるさんの出会いやエピソードをまとめます。

 

そらるともこうは友達だった

youtu.be

 

そらるさんは2008年からニコニコ動画やYouTubeで活躍をしている歌い手です。一方もこうさんは2009年からニコニコ動画やYouTubeで活躍をしているゲーム実況者です。

 

年齢はそらるさんが1988年11月3日生まれ、もこうさんが1990年11月15日生まれで、そらるさんが2歳年上で2人共30代です。

 

そらるさんともこうさんは元々ニコニコ動画で活躍をしていた配信者で、そらるさんはゲームが好きだったためもこうさんのポケモン実況を観ており、今でももこうさんのことを「もこう先生」と呼んでいます。(もこう先生はもこうさんがニコニコ動画時代に呼ばれていた愛称です。もこうさんのニコニコ時代を知っている実況者はもこうさんのことをもこう先生やもこ先と呼んでいます。)

 

お互いのことはなんとなく知っていたようですが、これまではあまりプライベートで交友は無かったようです。そんなもこうさんとそらるさんが仲良くなったきっかけは、共通の友人である「はんじょう(1996年1月29日)」さんです。

 

そらるさんとはんじょうさんは、ゲームが好きだったことから仲良くなりました。はんじょうさんは当時そらるさんのことを有名歌い手だと知らずに遊んでいたとのこと。はんじょうさんは仲良くなってからそらるさんの正体を知ったようです。

 

そしてはんじょうさんともこうさんは、同じゲーム実況者同士で加藤純一さんと仲が良いことから、イベントや企業案件でコラボをし、自然と仲が良くなっていきました。

 

はんじょうさん繋がりで知り合ったもこうさんとそらるさん。もこうさんはそらるさんと焼肉やカラオケに行ったり、そらるさんの家に泊まったこともあるようです。他にも、もこうさん、かものはしさん、そらるさんの組み合わせでご飯に行った事もあると話しています。そらるさんは意外にもゲーム実況者との繋がりが深いようです。加藤純一軍団と仲が良いのは驚きですね。

 

youtu.be

 

Apexでコラボ配信をするようになる

youtu.be

 

 

2021年1月16日・17日に開催されたApexの大会で、もこうさんとそらるさんは偶然同じチームになりました。表舞台では絡む事がなかった2人ですが、もこうさんは大会をきっかけにApexを本格的にプレイするようになり、大会が終わってからもそらるさんとコラボ配信を行うようになりました。

 

そらるさんはもこうさんに配信外でもApexやポケモンを一緒に遊びたいと誘っていました。

 

 

もこうとそらるの思い出まとめ

youtu.be

 

youtu.be

 

今後も、もこうさんとそらるさんのエピソードがあれば加筆していく予定です。情報お待ちしております。