加藤純一と結婚が期待されている女性「みゃこ」とは?加藤純一とみゃこのエピソードまとめ

加藤純一さんが好きな女性と言えば、タレントでコスプレイヤーの「みゃこ」さんが思い浮かぶのではないでしょうか?加藤純一さんはみゃこさんを推し始めて約10年が経とうとしています。

 

一途にみゃこさん好きを公言している加藤純一さんは、何がきっかけでみゃこさんを好きになったのでしょうか。今回は加藤純一さんとみゃこさんの出会いやエピソードをまとめます。

 

立石都美・みゃこさんとは?

 

みゃこさんは「立石 都美(たていし みやび)」という名前で活動をしているタレントやモデルです。事務所のプロフィールにも「立石 都美(たていし みやび)」という名前で登録がされています。愛称は「みゃこ」で、現在は「みゃこさん」と呼ばれることがほとんどです。インターネットでの活動は「みゃこ」という名前で行っています。

 

みゃこさんの生年月日は1988月11月24日で、加藤純一さん(生年月日は1985年8月17日)よりも3歳年下です。みゃこさんはとても綺麗なため、20代に思われがちですが現在は30代です。そしてみゃこさんは岡山県出身です。

 

みゃこさんの身長は少し意外ですが157㎝と小柄です。加藤純一さんやもこうさんの配信では身長160㎝以上だと言われることがあるため、165㎝前後を想像しているファンが多かったのではないでしょうか。

  

みゃこさんが芸能界に入ったきっかけは、2009年に人気ゲーム「龍が如く OF THE END」のオーディションに合格をしたことです。そこからゲーム関連のイベントやテレビ番組、CMに出演をしています。そして2012年に個人でニコニコ生放送をするようになり、インターネットで活動をするようになりました。みゃこさんが配信活動を始めると、瞬く間に知名度が上り、ニコニコ動画の公式番組に呼ばれるようになりました。更にニコニコ動画関連のイベントでもコスプレイヤーやモデルとして舞台に立つようになりました。

 

加藤純一がみゃこを好きになったきっかけは?

加藤純一さんがみゃこさんに興味を持ち始めたのは、2012年頃だと言われています。加藤純一さんの2012年6月4日のニコ生配信で「みゃこは可愛い」と話しています。加藤純一さんは龍が如くをプレイしていたことから、みゃこさんのことが特別気になり始めたようです(みゃこさんは龍が如くのオーディションに合格し、ゲーム内にキャラクターとして登場しています)。

 

この辺りの配信から現在まで、約10年間加藤純一さんはみゃこさんをタイプの女性と言い続けています。加藤純一さんは、最初は見た目でみゃこさんを気にったようですが、最近ではみゃこさんの明るくてちょっと天然に見える性格が気に入っているようです。

 

加藤純一、みゃこに告白するもフラれる

youtu.be

 

加藤純一さんは配信中に理想の女性の話しになると、必ずと言っていいほどみゃこさんの名前を出しています。そんな加藤純一さんは、配信や公式番組でみゃこさんに告白をしたことがありました。

 

一方みゃこさんは、あまり加藤純一さんの話題に触れることはなく、公式番組で加藤純一さんから直接告白された際も「ごめんなさい」と言って断っています。みゃこさんは男性ファンが多いことから、加藤純一さんとあまり接点を持たないようにしているのかもしれません。また、みゃこさんには彼氏がいると言われているので、彼氏に誤解をされないように気を遣っている可能性もあります。

 

みゃこさんは「加藤純一さんとは釣り合わない」と消極的な発言をしており、更には加藤純一さんがみゃこさんに優しいのは、性格がどこか横山緑さんと似ているからという自分の見解も話しています。

 

(加藤純一さんはみゃこさんをアイドルのように可愛いと思っているようですが異性として本当に付き合いたいと思っている訳ではありません。配信のネタとしていじりやすいのがみゃこさんだと説明をしています。みゃこさんもネットでの活動歴が長く多少話しのネタにしても聞き流してくれるため、信頼しているとのこと。ただ、友達以上の行為は2人きりになる機会があればしたいと話しています。)

 

みゃこさんの「手」事件

youtu.be

 

みゃこさんへの本音

youtu.be

 

2021年もみゃこさんを推す加藤純一

youtu.be

 

加藤純一さんは現在も変わらずみゃこさんを雑談のネタにして楽しんでいるようです。みゃこさんは本格的にYouTube活動を始めたため、より一層加藤純一さんと関わる機会が増えそうですね。

 

加藤純一さんのみゃこさんトークはまだまだ沢山あるので是非チェックしてみてください。

 

みゃこさんベースの元ネタ↓↓

youtu.be