加藤純一のスタッフ「ネジ」は何者?加藤純一とネジの出会いまとめ

2021年1月、加藤純一さんは正式に裏方のスタッフが加入したと発表しました。加入した裏方スタッフは、加藤純一さんの視聴者だった「鎌田さん」と「ネジさん」です。

 

今回は加藤純一さんのスタッフ「ネジ」さんがどのようにして加藤純一さんのスタッフになったのかを紹介します!

 

嫁に逃げられたネジ工場の民

2018年6月29日、加藤純一さんの凸待ち配信に「嫁に逃げられたネジ工場の民」が登場しました。加藤純一さんは、凸者をネジと名付け、ネジさんから何があったのか悩みを聞き始めました。

 

ネジさんは2018年当時、28歳で高校卒業後から働き始めたネジ工場に勤めていました。ネジさんは、勤続年数10年目を迎えており、結婚もしていました。奥さんとネジさんは、働いていたネジ工場で出会ったそうです。

 

そしてネジさんにはとある悩みがありました。それは「自分には個性がないこと、他人への興味が薄いこと」です。ある日ネジさんは奥さんに「あなた、つまらない」と言われ、大きなショックを受けました。信頼していた奥さんにそんなことを言われるとは思っていなかったそうです。

 

この出来事を境に、ネジさんと妻の心は離れていきました。ネジさんは人付き合いがなく、この事を誰にも相談出来ず、関係も悪くなる一方だったため、離婚に至りました。

 

加藤純一さんは、ネジさんのことを高く評価しており、ネジ工場で10年働き続けていることをもっと自分自身で評価した方が良いと励ましました。そして妻に「つまらない」と言われたことについては、女を見る目が悪かったと慰めました。

 

余談ですがネジさんには前妻との間に息子さんがいるようです。

 

 

 

ネジ再登場、加藤純一の面接を受ける

youtu.be

 

2018年7月23日、ネジさんが再び加藤純一さんの配信に登場しました。その理由は、加藤純一さんが配信で「視聴者の中から雑用係として月18万で一人雇います」と宣言をしたからです。ネジさんは加藤純一さんと働きたいと考えて応募をしました。

 

ネジさんは近況について10年間務めていたネジ工場が倒産の危機にあると話し、新しい挑戦として大好きな加藤純一のために働きたいと伝えました。加藤純一さんもネジさんのコツコツと辛抱強く働いてくれそうな真面目な性格を評価していました。

 

そしてネジさんは「10年間ネジに向けて来た時間を大好きな加藤純一に向けるとどうなるか分からない」とアピールをしました。

 

鎌田とネジを本当に雇うか悩み始める

youtu.be

 

2020年9月1日、加藤純一さんは鎌田さんとネジさんを本当に雇うかどうか迷っていることを明かしました。加藤純一さんは、鎌田さんとネジさんを雇っても良いと考えているものの、2人にやってもらう仕事がそこまで無いと話しました。2人の人生を背負うことになるため慎重に考えているようです。

 

加藤純一さんは、鎌田さんとは2016年頃から、ネジさんとは2018年の配信からずっと関りがあるようです。2人に対して、自分から加藤純一さんに連絡をしてきて行動して欲しいと配信を通してメッセージを送りました。

 

 

 

2021年から加藤純一の正式なスタッフなる

youtu.be

 

2020年12月、加藤純一さんは鎌田さんとネジさんを正式に社員として受け入れることを発表しました。所属事務所のムラッシュにも協力を依頼し、2人を動画編集者やクリエイターの裏方として育てていくようです。3年後に2人がフリーランスとして独立して働けるように技術を身に付けられる環境を整えていると説明しました。

 

鎌田さんとネジさんは、加藤純一さんの動画のサムネイル作成などを行ってきました。今後は他のクリエイターの動画編集も行っていくとのことです。

 

加藤純一のスタッフルール

・個人的なSNS禁止、情報漏洩は絶対禁止

・3年間の生活は加藤純一が保障(家賃+生活費)

・喧嘩禁止

・3年後は独立して業務委託として契約

 

2021年の加藤純一スタッフ事情

youtu.be

 

 

2021年から正式にスタッフとして加入した鎌田さんとネジさん。加藤純一さんは最近のスタッフ事情を明かしました。

 

現在加藤純一さんが所属するムラッシュには、加藤純一さんをサポートするスタッフが3人います。それがNくん、鎌田さん、ネジさんです。3人の役割は以下の通り。

 

Nくん、動画編集者、即戦力。

鎌田さん、モデレーターとサムネ作り、裏方業務。

ネジさん、他クリエイターの動画編集。

 

鎌田さんとネジさんは、2DKのマンションで共同生活をしながら加藤純一さんのスタッフとして働いています。上記の仕事と合わせて、加藤純一さんの配信の裏方をこなしています。ネジさんは動画編集を中心に行い、鎌田さんはサムネ作りや視聴者参加型の大型企画のサーバー管理や取りまとめを行っています。

 

鎌田さんとネジんさんについて加藤純一さんは、才能があると評価をしています。

 

加藤純一さんは過去にも視聴者を雇った経験がありますが、いずれも上手くいかず、視聴者とは絶対に仕事をしないと決めていました。しかし、鎌田さんとネジさんは約3~4年もの間、自主的に加藤純一さんのサムネ作りを行ってきたため、スタッフとして正式に加入することができました。

 

鎌田さんとネジさんには多くの視聴者が注目をしているようです。今後も2人の近況が分かった際は加筆していきます。

 

2024年現在も大活躍中

youtu.be

2021年から加藤純一さんをスタッフとして支えてきたネジさん。ネジさんは2024年現在も加藤純一さんの傍で動画の編集や撮影スタッフなどを務めています。そんなネジさんですが、最近ではネジさんの個性や特技があらわになり注目を集めています。

 

ネジさんは体格に恵まれているようで度々加藤純一さんの配信で話題を集めていました。ネジさんの腕の太さは加藤純一さんの腕の太さの倍あるようで、写真が公開されました。また、加藤純一さんに危険が及んだ時、加藤純一さんを身を挺して守った話も定番ネタとなりました。現在では加藤純一さんの動画にも出演し、顔や姿が公開されています。

 

元々ネジさんは「自分には個性がない」ことを悩み、加藤純一さんに相談をしていました。そんなネジさんですが今では恵まれた体格と温厚な性格で「唯一無二のパワー系スタッフ」として加藤純一さんや視聴者を楽しませています。

 

youtu.be