加藤純一のスタッフ「ネジ」は何者?加藤純一とネジの出会いまとめ

加藤純一さんは、2021年1月から正式に裏方のスタッフが加入したと発表しました。それは、加藤純一さんの視聴者だった鎌田さんとネジさんです。2人は度々加藤純一さんの配信に登場したり名前があがる視聴者で知っている方も多いのではないでしょうか。

 

今回は加藤純一さんのスタッフ「ネジ」さんがどのようにして加藤純一さんのスタッフになったのか紹介をします。

 

嫁に逃げられたネジ工場の民

2018年6月29日、加藤純一さんの凸待ち配信に「嫁に逃げられたネジ工場の民」が登場しました。加藤純一さんは、凸者をネジと名付け、ネジさんから何があったのか悩みを聞き始めました。

 

ネジさんは2018年当時、28歳で高校卒業後から働き始めたネジ工場に勤めていました。勤続年数10年目を迎えており、結婚もしていました。妻とはネジ工場で出会いました。

 

ネジさんには悩みがありました。それは「自分には個性がないこと、他人への興味が薄いこと」です。ある日ネジさんは妻に「あなた、つまらない」と言われ、大きなショックを受けました。信頼していた妻にそんなことを言われると思っていませんでした。

 

この出来事を境に、ネジさんと妻の心は離れていきました。ネジさんは人付き合いがなく、この事を誰にも相談出来ず、関係も悪くなる一方だったため、離婚に至りました。

 

加藤純一さんは、ネジさんのことを高く評価しており、ネジ工場で10年働き続けていることをもっと自分自身で評価した方が良いと励ましました。そして妻に「つまらない」と言われたことについては、女を見る目が悪かったと慰めました。

 

 

 

ネジ再登場、加藤純一の面接を受ける

youtu.be

 

2018年7月23日、ネジさんが再び加藤純一さんの配信に登場しました。その理由は、加藤純一さんが配信で「視聴者の中から雑用係として月18万で一人雇います」と宣言をしたからです。ネジさんは加藤純一さんと働きたいと考えて応募をしました。

 

ネジさんは近況について10年間務めていたネジ工場が倒産の危機にあると話し、新しい挑戦として大好きな加藤純一のために働きたいと伝えました。加藤純一さんもネジさんのコツコツを辛抱強く働いてくれそうな真面目な性格を評価していました。

 

そしてネジさんは「10年間ネジに向けて来た時間を大好きな加藤純一に向けるとどうなるか分からない」とアピールをしました。

 

鎌田とネジを本当に雇うか悩み始める

youtu.be

 

2020年9月1日、加藤純一さんは鎌田さんとネジさんを本当に雇うかどうか迷っていることを明かしました。加藤純一さんは、鎌田さんとネジさんを雇っても良いと考えているものの、2人にやってもらう仕事がそこまで無いと話しました。2人の人生を背負うことになるため慎重に考えているようです。

 

加藤純一さんは、鎌田さんとは2016年頃から、ネジさんとは2018年の配信からずっと関りがあるようです。2人に対して、自分から加藤純一さんに連絡をしてきて行動して欲しいと配信を通してメッセージを送りました。

 

 

 

2021年から加藤純一の正式なスタッフなる

youtu.be

 

2020年12月、加藤純一さんは鎌田さんとネジさんを正式に社員として受け入れることを発表しました。所属事務所のムラッシュにも協力を依頼し、2人を動画編集者やクリエイターの裏方として育てていくようです。3年後に2人がフリーランスとして独立して働けるように技術を身に付けてられる環境を整えていると説明しました。

 

鎌田さんとネジさんは、加藤純一さんの動画のサムネイル作成などを行ってきました。今後は他のクリエイターの動画編集も行っていくとのことです。

 

加藤純一のスタッフルール

・個人的なSNS禁止、情報漏洩は絶対禁止

・3年間の生活は加藤純一が保障(家賃+生活費)

・喧嘩禁止

・3年後は独立して業務委託として契約

 

2021年の加藤純一スタッフ事情

youtu.be

 

 

2021年から正式にスタッフとして加入した鎌田さんとネジさん。加藤純一さんは最近のスタッフ事情を明かしました。

 

現在加藤純一さんが所属するムラッシュには、加藤純一さんをサポートするスタッフが3人います。それがNくん、鎌田さん、ネジさんです。3人の役割は以下の通り。

 

Nくん、動画編集者、即戦力。

鎌田さん、モデレーターとサムネ作り、裏方業務。

ネジさん、他クリエイターの動画編集。

 

鎌田さんとネジさんは、2DKのマンションで共同生活をしながら加藤純一さんのスタッフとして働いています。上記の仕事と合わせて、加藤純一さんの配信の裏方をこなしています。ネジさんは動画編集を中心に行い、鎌田さんはサムネ作りや視聴者参加型の大型企画のサーバー管理や取りまとめを行っています。

 

鎌田さんとネジんさんについて加藤純一さんは、才能があると評価をしています。

 

加藤純一さんは過去にも視聴者を雇った経験がありますが、いずれも上手くいかず、視聴者とは絶対に仕事をしないと決めていました。しかし、鎌田さんとネジさんは約3~4年もの間、自主的に加藤純一さんのサムネ作りを行ってきたため、スタッフとして正式に加入することができました。

 

鎌田さんとネジさんには多くの視聴者が注目をしているようです。今後も2人の近況が分かった際は加筆していきます。