加藤純一と手越祐也オープンレックで同時接続10万人を記録

人気配信者の加藤純一さんが手越祐也さんとオープンレックで共演し、話題を呼んでいます。加藤純一さんと手越祐也さんはお互いにゲームが好きなこともあり、会話は終始盛り上がり、コメント欄も2人を絶賛するコメントで溢れました。

 

加藤純一さんは手越祐也さんとの共演を振り返り「楽しかった、手越祐也さんのことをやっぱり好きだなと実感した」と話しています。

 

加藤純一と手越祐也が共演し同接世界一位

 

2020年9月2日の21時にオープンレックで放送された「手越のゲームキングダム」に加藤純一さんがゲスト出演しました。加藤純一さんは元々手越祐也さんや山下智久さんのことが好きだと公言していたことから、2人の共演にネット上では放送前から盛り上がりを見せていました。

 

そして手越祐也さんと加藤純一さんは、「お互いに聞きたかったこと」「一番最初にプレイしたゲーム」「ゲームの思い出」「加藤純一さんから手越祐也さんへゲーム配信をする上でのアドバイス」「好きなゲームのBGM」「ゲームの腕前」などの話題で終始笑いが絶えない放送となりました。

 

2人の和やかな雰囲気にコメント欄も盛り上がり、そして手越のゲームキングダムの同時接続(リアルタイムで放送を視聴している視聴者数)が10万人を突破しました。

 

普段の配信では、手越祐也さんのゲーム配信は同接3万人~5万人、加藤純一さんのゲーム配信は同接5万人~7万人のため、お互いの視聴者が合わさり、10万人を突破したようですね。

 

加藤純一が手越祐也との共演を振り返る

youtu.be

 

加藤純一さんは自身の配信で手越祐也さんとの共演を振り返りました。加藤純一さんは手越祐也さんの番組に出演し「楽しかった」と言い、手越祐也さんについては「裏表が無くていい奴だった、めちゃくちゃいい奴だった」と話しました。

 

加藤純一さんは特に手越祐也さんの裏表の無い性格についてふれており「本当に裏表が無いんだなこの人」「スタッフに対しての態度も良く、人を見下すような人じゃなかった(今までスタッフに対する態度が悪い有名配信者を何人も見て来たが手越は違った)」と話しています。

 

そして加藤純一さんは「前から手越好きだって言ってたじゃん、その幻想をくだかれなかった、家に帰っても手越好きだなって思った」と改めて手越祐也さんと共演して良かったと振り返りました。

 

関連ツイート

 

 

 

衛門と手越ファン(加藤担と手越担)が仲良くなる

加藤純一さんのファンの通称「衛門」は、過激なコメントをしたり、独特な表現のコメントをすることから手越祐也さんの女性ファンとは喧嘩になるのではと言われていました。

 

しかしふたを開けてみると手越祐也さんのファンは、衛門のコメントを受け入れ「楽しかった」とコメントをしています。

 

加藤純一さんが手越祐也さんに「自分らしく」「周りに左右されずに好きなことを追及すればいい」とアドバイスを送ったシーンでは、「加藤さんが手越くんのこと好きでいてくれるのなんだかすごく心強い」「ここ数ヶ月叩かれてばかりだったから加藤さんの言葉に救われた」と感謝と絶賛のコメントが寄せられました。

 

youtu.be

 

放送の最後では衛門と手越ファンは、お互いにお礼を言い合い、手越ファンは「楽しかった、すごく盛り上がった」と言い、衛門は「民度が高い、ありがとう」「手越ファン397」とコメントを送りました。

 

 

<手越ファンのコメントまとめ>

加藤純一に関して

・加藤さんトークが軽快で頭良さそう
・頭の回転がすこく早い方ですね
・想像以上にイケメンだった
・南原をイケメンにした感じだね
・加藤さんが人気のある理由がよく分かった
・定期的にコラボして欲しい
・てごちゃんと加藤さん考え方がよく似ている

 

「じぶんらしく」とアドバイスした件
・加藤さんが手越くんのこと好きでいてくれるのなんだかすごく心強い
・ここ数ヶ月叩かれてばかりだったから加藤さんの言葉に救われた

 

衛門のコメントに関して
・加藤担
・コメント欄荒れるって聞いてたけど全然そんなことなかった
・事前に荒れるって聞いてたけどリニア過ぎてよく分かんなかった
・加藤さんのファンは一斉に同じこと言うのが面白いなぁ
・かっけぇでコメントが埋まった時笑っちゃった
・加藤さんは嘘つきなの?
・屁はいいけどうんこはトイレでしよ
(加藤純一が配信中にあくびは絶対にしないと言ったとき衛門は「うんこは漏らす」とコメントを連投した)
・蟹江っていう暗号は次回で分かるのかな?
・ひんって何?
・釈迦って何?
(加藤純一より長時間配信をしている配信者はいないと言われた時コメント欄が「釈迦」で埋め尽くされた)

 

最後に

・397ってコメントかわいいから私も使お

・加藤純一さん、絵門さんたち、本当に楽しい時間をありがとうございました

 引用:https://youtu.be/5YVta2lyW3A(コメント欄より)

 

手越のゲームキングダム

https://www.openrec.tv/live/ov82nk7lo8w

2020年9月2日、6日
加藤純一がゲスト出演