コレコレがゆりにゃの薬使用を追及!ゆりにゃは「黒」と断言

2020年7月17日、ツイキャス配信者のコレコレさんが戦慄かなのさんとゆりにゃさんの薬の使用について追及しました。コレコレさんの配信には、ゆりにゃさんの身内やクラブ仲間が凸をし、ゆりにゃさんが薬をキメているという証言がいくつも出ました。

 

 戦慄かなのがインスタの裏アカウントに薬の写真を投稿

 

戦慄かなのさんとゆりにゃさんの薬使用疑惑が浮上したのは、戦慄かなのさんがインスタグラムの裏アカウントに投稿した写真がきっかけでした。戦慄かなのさんはインスタ・裏アカウントのストーリーに薬の写真を使ったアート写真を投稿しました。

 

戦慄かなのさんによるとZOCのメンバーは全員インスタの裏アカウントを持っており、メンバー同士は裏垢をフォローし合い、時々情報共有などに使用していました。

 

戦慄かなのさんがストーリーに投稿した写真を見たZOCのメンバーは、戦慄かなのさんが薬をやっていると思い、事務所に報告をしました。戦慄かなのさんは、インスタ・裏垢のストーリーはZOCメンバーにしか公開していないと証言しており、戦慄かなのさんが薬を使用したと事務所や匿名掲示板に情報を流したのは、ZOCのメンバーだと確定しています。

 

戦慄かなのさんがインスタ・裏垢のストーリーに投稿した薬の写真がきっかけで、戦慄かなのさんはZOCを卒業し、ZOCメンバーや大森靖子さんと泥沼の争いを繰り広げています。

 

戦慄かなのさんは薬の写真は友人がインスタグラムのストーリーに投稿していた写真でスクショをして使用したと主張し、自分が撮影したものでは無いと言いました。コレコレさんは戦慄かなのさんに友人にストーリーのアーカイブのスクショを送ってもらい、戦慄かなのさんが撮影した写真では無い証拠として提出して欲しいと伝えました。

 

コレコレさんに提出されたスクショは、加工された偽物の写真で、戦慄かなのさんの主張が怪しいと判断されました。

 

 

コレコレがゆりにゃは薬物を使用していると仮説を立てる

 

コレコレさんが立てた仮説は、6月13日に戦慄かなのさんはゆりにゃさん達と共に薬をやり、薬の写真を撮影したというもの。コレコレさんは戦慄かなのさんとゆりにゃさん、斉藤タイチョーさんは薬をやっていると思い追及を始めました。

 

戦慄かなのさんがインスタ・裏アカウントに投稿した写真は、カメラアプリ「Dazz-フィルムカメラ(インスタントカメラで撮影したようなレトロな写真が撮影出来、写真の左下に黄色の文字で撮影した日付が記入される)」で撮影されたものだと言われており、写真の左下に日付「20年6月13日」が記入されています。

 

薬の写真に入っていた日付「2020年6月13日」、戦慄かなのさんは、ゆりにゃさん・斉藤タイチョーさん・ゆりにゃさんの男友達の4人でチームラボに行った写真をSNS上に投稿し、報告をしています。(戦慄かなのストーリーに投稿・現在は消えている)

 

戦慄かなのさん、ゆりにゃさん、斉藤タイチョーさん、ゆりにゃさんの男友達が一緒に写っていた写真は、カメラアプリ「Dazz-フィルムカメラ」を使って撮影されており、戦慄かなのさんも「ダズカメラで撮った」とコレコレさんの配信で証言しています。

 

戦慄かなのさんがインスタ・裏アカウントのストーリーに投稿した薬の写真は、「Dazz-フィルムカメラ」で撮影されており、「日付:2020年6月13日」が記入されています。更に、ベッドの上に薬が丁度4つ置かれており、ゆりにゃさんの物と思われる財布やブランケットが写り込んでいました。

 

これらの理由から、コレコレさんは戦慄かなのさん、ゆりにゃさん、斉藤タイチョーさんは、6月13日に一緒に薬をやっていたと指摘し、まずはゆりにゃさんが薬をやっているかどうかの確認を始めました。

 

ゆりにゃの財布と戦慄かなのが投稿した写真の財布が一致?

 

コレコレさんやリスナーが、戦慄かなのさんがインスタ・裏アカウントに投稿した写真の色の調整を行いました。すると写真の左上に写っている財布が鮮明に見えました。(ピンク色で金色のチャック)

 

コレコレさんはこのピンク色の財布がゆりにゃさんが持っている財布と同じかどうか検証を始めました(ゆりにゃさんは動画でピンク色の財布を使っていると公開していた)。そしてコレコレさんのリスナーがゆりにゃさんと同じ財布を持っており、戦慄かなのさんが投稿した写真を真似して、ベッドの上に財布を置いて撮影しました。

 

その結果、戦慄かなのさんが投稿した写真に写っている財布とゆりにゃさんが使用している財布が非常に似ていることが分かりました。ゆりにゃさんは、2020年7月17日のコレコレさんの配信で、今現在でもピンク色の財布を使っていると証言していました。

 

ゆりにゃのブランケットと戦慄かなの投稿した写真のブランケットが一致?

 

ゆりにゃさんは猿とりんごが描かれているブランケットに思い入れがあり、いつも持ち歩いています(父親から貰った大切なブランケットと言っている)。

 

戦慄かなのさんが裏垢のストーリーに投稿した写真の色を調整すると、写真の左上にブランケットのようなものが写っています。このブランケットは赤色の模様が入っているように見えることから、ゆりにゃさんが普段持ち歩いているブランケットではないかと指摘されています。

 

ゆりにゃの身内を名乗るコレリスの証言

 

コレコレさんにゆりにゃさんの友人を名乗る男性から、ゆりにゃさんが薬をやっている証拠画像が2種類送られてきました。

 

1つ目は、2020年1月にゆりにゃがインスタのストーリーに投稿した写真で、ゆりにゃさんが舌に薬を乗せて自撮りをしています。(紙を舌にのせて溶かすタイプの薬物)この画像はゆりにゃさんの舌ピアス説が浮上しましたが、ゆりにゃさんが舌ピアスを開けたのは2020年4月です。

 

2つ目は、ゆりにゃさんがインスタライブを行った時に、目がトロンとしていて様子がおかしいと指摘された時のスクショです。

 

コレコレさんとしんやっちょさんは、1つ目の証拠写真は、ゆりにゃさんが薬をやっている決定的な証拠だと主張しています。

 

そしてコレコレさんにゆりにゃさんがよく行くクラブのスタッフが凸をしました。クラブのスタッフによると、ゆりにゃさんが通うクラブは薬の常連客が頻繁に出入りしており、界隈では有名なようです。ゆりにゃさんはコレコレさんの配信(2020年7月20日)の2週間前にも来店しており、従業員の間でも話題になったと言われていました。

 

かじゅ魔(ゆりにゃのセ〇レ)が1月22日に投稿したゆりにゃの動画

youtu.be

 

かじゅ魔(ゆりにゃのセ〇〇)さんが1月22日に投稿した動画に、不自然な言動をするゆりにゃさんが映されていました。

 

その後も続々とゆりにゃさんが薬をキメていると指摘される動画がコレコレさんの元に送られてきました。特に多かったのが、1月前後のゆりにゃさんと斉藤タイチョーさんの動画です。

 

コレコレさんに凸をした医者によると、薬をキメている人間は「わわわたしは」のように、言葉の出だしが上手く話せず、特徴的な言葉の詰まり方になるとのこと。しかし、これはOD(オーディー:体や精神に異常が出るほど薬を大量に摂取すること、精神が不安定な人が陥りやすい)の時もなるようで、ゆりにゃさんが違法の薬をやっている証拠とまでは言えません。

 

そしてODの時にお酒を飲むと、薬をキメた時のようなハイテンションになる時があるとの情報もコレコレさんに寄せられました。

 

 

たくみなかうは否定「ゆりにゃは宗教にハマっただけ」

コレコレさんの配信でゆりにゃさんと同じ事務所に所属していた「たくみなかう」さんは、ゆりにゃさんの薬使用を否定しました。

 

たくみなかうさんによると、ゆりにゃさんはお酒でおかしくなっているのではと言いました。更にゆりにゃさんは斉藤タイチョーさんの影響で変な宗教を信仰し始めたと言っており、薬ではなく、宗教の影響で不審な言動が増えたと証言しています。

 

かなのインスタストーリーで薬を匂わせ?

コレコレさんの配信中(2020年7月17日)に戦慄かなのさんは、ゆりにゃさん達と共にチームラボに行った時に撮影した写真をインスタグラムから消去しました。その写真には「舌を出した絵文字」「虹の絵文字」「宇宙の絵文字」が書き込まれていました。

 

コレコレさんに凸をした元薬中のコレリスによると、薬をキメた後は、白色が虹に見えたり宇宙を感じることがあるそうです。更にチームラボは薬をやっている人たちの名所で薬をやってからだと景色がより綺麗に見えて楽しめると話していました。