スカイピース LINE ID公開で大炎上!偽物が現れ大混乱

f:id:sia_kawase:20170925011506p:plain

スカイピースが12月9日の動画でテオさんのLINE IDを探し当てるクイズを行いました。その結果テオさんの偽アカウントが現れたり、企画自体を批判する声が集まったりと大炎上しています。

 

スカイピース LINE IDを探し当てるクイズを実施

 

 

スカイピースは視聴者巻き込み型の企画として、テオさんのLINE IDを探し当てるゲームを発表しました。

 

ルールはスカイピースが結成当時から今現在まで投稿した動画の概要欄に問題を4問書き込みました。その問題を探し出し問題を解くとキーワードが出現します。そのキーワードをヒントにLINE IDを見つけるというもの。

 

問題:

・1000度の鉄球を使った回数
・i→
・1位山梨、2位福島、3位長野
・デイドリームビリーバー

 

スポンサーリンク

 

偽物が出現するなど大混乱

 

偽物が出現

 

テオと間違えられ大量のLINEが届く者も

 

スカイピースが出題した問題に関連するIDを作り、テオさんの偽アカウントが複数出現しました。更にテオさんでは無い一般人に大量のLINEが届くなど迷惑行為に繋がりました。

 

1人に会いに行くのは許せないと非難殺到

スカイピースの女性ファンはクイズの正解者はLINE IDをゲットし尚且つテオさんに会えるのはずるいと抗議しています。そしてスカイピースに会えることとなった女性は必ず炎上するだろうと睨みを利かせています。

 

関連ツイート

 

動画はこちら

https://youtu.be/cUvNffnJmP0

 

おススメ

あやなんが高速道路事故での失言を弁解し謝罪…「口は災いの元」

きりたんぽがVAZを辞めた理由がヤバい!?VAZの黒い ”噂” まとめ