ユーチューバー「ねお」がディズニーランドでLINEライブ・生配信で炎上!

f:id:sia_kawase:20170923205104p:plain

VAZ所属の女性ユーチューバー「ねお」さんが、ディズニーランドでLINEライブ生配信を行い、炎上しています。

 

炎上した理由は、ディズニーランドでは一切の生配信が禁止されている事です。

 

ねおさんはディズニーランドの規則を破って生配信を行ったため、視聴者から批判されています。

 

ねおがディズニーランドで生配信

VAZ所属のクリエイター「ねお」さんは、ディズニーランドで生配信を行いました。しかし、ディズニーランドでは生配信が禁止されている事は広く知られています。

 

LIVE配信・生配信の主な例

・ユーチューブ生配信

・ニコニコ生配信

・ツイキャス

・LINELIVE

 

 

 

ねおさんはモデルの田口珠李さんと共にLINELIVE配信を行いました。その時の様子のツイートをねおさんは全て消去しています。

 

ねお ディズニー生配信

https://live.line.me/channels/60540/broadcast/5329486

 

スポンサーリンク

 

ディズニーランドで配信は禁止されている

 

ディズニーランドでの禁止行為

・撮影の際、ハンディサイズのグリップアタッチメントを除き、一脚、三脚、自分撮りスティック等の補助機材は使用できません。

 

・危険物の持ち込み ・ドローン、ラジコン機等の飛行

 

他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信 ・入園にふさわしくない服装・刺青等


・東京ディズニーランド/東京ディズニーシーおよびその関連施設の運営の妨げとなる一切の行為

http://www.tokyodisneyresort.jp/guide/caution/forguest.html

 

ねおさんが行ったのは、禁止行為の公衆送信に当てはまります。ディズニーランドで生配信が禁止されている理由は、他の人にぶつかってしまう可能性や通行人の顔を映してしまうからだと言われています。

 

そしてユーチューバーの方に当てはまるのが、自撮りスティックの使用や入園に相応しくない服装です。

 

ユーチューバーや配信者の方にはルールを守ってほしいですね。

 

おススメ

坪井愛奈がVAZに所属する事を発表!早くも批判が集まり炎上…

あやなんがツイートでしばゆーに大激怒!東海オンエアが反論し炎上