禁断ボーイズ・モーリーのVALU暴露事件は偽アカウントだった?嘘情報が出回り混乱

f:id:sia_kawase:20170831190029p:plain

禁断ボーイズのモーリーさんがTwitter上でVALU事件の裏側を暴露したと話題を呼んでいます。

 

しかし、この件に関しては曖昧な情報が多く、コラ画像が出回っており、本当の情報と偽の情報が混ざり合い混乱しています。

 

きっかけはモーリーのアカウント凍結

8月31日にのお昼頃に禁断ボーイズ・モーリーさんのTwitterアカウントが凍結をしました。

 

モーリーさんのTwitterアカウントが凍結をした理由は、ネクストステージを攻撃しているネットユーザーによるTwitter運営への違反報告です。

 

ラファエルさんのTwitterアカウント凍結後、モーリーさんのTwitterアカウントが凍結しました。

 

※混乱している情報

多くの情報が流れる中で、一部のユーザーの間でVAZの圧力によってモーリーさんのTwitterアカウントが凍結されたと言われています。しかし、この時点ではモーリーさんはVALUの暴露を行っておらず、VAZによって凍結された訳ではありません。

 

モーリーが新アカウントでVALUの黒幕を暴露

モーリーさん本人のアカウント凍結後、モーリーさんを名乗る新しいアカウントがVALU騒動の黒幕や目的を暴露しました。

 

モーリーさん(仮)によると、VALU騒動はヒカルさんと井川さんによるお金目的の行為だったと主張しました。

 

そしてVALUの買い戻しは金銭面とヒカルさんのプライドによって進んでいないと明かされました。

 

※モーリーさん本人という決定的な証拠は出ていません。出回っている画像は不自然な点が多く、コラ画像や偽物です。

 

不自然なコラ画像

・いっくんからツイートを消すようにTwitterDMで言われた画像

重要事項をメンバー間なのにlineや電話を使わないのは不自然

・いっくんから電話が来た画像

iPhoneを使用しているのに、電話の画面はAndroidの電話アプリ

 

不自然な情報

・IPアドレスが同じ

証拠が全く無い

 

スポンサーリンク

 

VAZがモーリーでは無いと否定

 

 

ヒカルや禁断ボーイズが沈黙している理由

ヒカルさんや禁断ボーイズのTwitterを見てみると、8月29日で更新が止まっており、8月30日・31日共に一言も呟いていません。8月29日に起こった出来事はラファエルさんのTwitterアカウント凍結と、偽物の急増です。

 

推測ですがTwitterのアカウント凍結の動きが高まっているため、ツイートを控えている可能性が有ります。

 

何かツイートをする度にアカウント凍結の可能性が大きく高まり、何を発言しても炎上する可能性があります。

 

ヒカルさんが偽アカウントだと言えば「圧力だ」と事は更に大きく広まる可能性が有ります。

 

何を言っても炎上し、アカウント凍結に繋がるため、沈黙をしている。

 

もう一つの可能性は多忙です。

 

NextStageは関西コレクションの出演中止・対応の不備、VAZマートの最終日、VALU騒動が有りました。更に住所特定による嫌がらせも続いています。

 

Twitterや炎上騒動に構っていられないほど人が足りないのかもしれません。

 

いずれにせよヒカルさんは謝罪をして活動休止をするしか炎上を鎮める方法は無さそうです。

 

【オススメ】

よりひとが東海オンエアの動画に出演!九州オンエアを生披露が話題に!