しばなんチャンネが生配信中にNHKの集金を装った詐欺師に遭遇しパニック

しばなんチャンネルの生配信中にNHKを名乗るの怪しい集金が来て、警察を呼ぶ事態となりました。

 

生配信中にNHKの集金を装った詐欺に遭遇

f:id:sia_kawase:20170815223432p:plain

しばなんチャンネルのあやなんさんとしばゆーさんがユーチューブの生配信を行っていた時に、NHKの集金を名乗る男性が来ました。

 

あやなんさんが玄関に行きチェーン越しに対応をしましたが、男性はしつこくお金を渡すように交渉します。それに疑問を感じたあやなんさんとしばゆーさんは警察に連絡をし、一時騒然となりました。

 

スポンサーリンク

 

しばゆーさんが警察に連絡

あやなんさんが玄関で集金を名乗る男性の対応をしましたが、男性は名刺すら渡さず、執拗にお金を支払うように言い、2人はNHKの集金を装った詐欺なのではないかと疑問を持ちました。

 

しばゆーさんはユーチューブLIVEを切らずに急いで警察に連絡をし、警察に状況を伝え、相手があまりにもしつこいため2人では対応出来ないので助けて欲しいと頼みました。

 

その後しばゆーさんと警察が話し始めて3分ほど経つと、しばゆーさんは突然配信を止め、視聴者の多くが心配をしました。

 

あやなんさんとしばゆーさんが無事を報告

 

 

 

あやなんさんは、男性はインターホンの時点で名前を名乗らず、あやなんさんが出ると「契約」を勧めてきたそうです。しばゆーさんとあやなんさんは視聴者の方に謝罪をしています。

 

【 おススメセレクション】

ヒカキンの家賃を週刊誌に売ったのはマスオ?!マスオが再び炎上 

あやなんストレスで「ものもらい」が出来る!アンチによる攻撃の成果なのか