あやなんが高速道路事故での失言を弁解し謝罪…「口は災いの元」

f:id:sia_kawase:20171013031244p:plain

あやなんさんがツイキャスで高速道路事故について言及し炎上している件で、Twitter上で弁明し謝罪しました。

 

あやなんが高速道路事故について言及

あやなんさんはツイキャス上で高速道路事故で夫婦が亡くなってしまった事故について言及しました。

 

あやなんさんは、事故について「亡くなった夫婦の夫が注意したから事故が起こった」「口は災いの元」と発言をしました。

 

このあやなんさんの発言にリスナーは疑問を感じ、多くのリスナーが「言いすぎている」「亡くなった夫婦に失礼」だと抗議しました。

 

スポンサーリンク

 

あやなんがTwitter上で弁明し謝罪

 

 

あやなんさんは多くのファンやアンチから抗議があった事からTwitterで「語弊」があると弁明しました。

 

あやなんさんとしては、「言った方が良い時と言わない方が良い時がある」「口は災いの元だから気を付ける」と発言したと説明しています。

 

しかしツイキャスを聞いていたファンからは「良い様に盛っている」との指摘が有り、多くのファンが「語弊」では無いと批判しています。

 

ツイキャスは消去されているため確認のしようがありませんが、ファンの指摘・あやなんさんの弁明・実際の発言を比べてみたいですね…。

 

視聴者の反応

 

事実では無いとしてもこっちが不快な思いしてるんだからそういう口調で言うことじゃないでしょ。

 

結局「勝手に誤解してる貴方たちが悪いんだからこれ読んで誤解解いてね!」って事だよね〜。自業自得って言葉にしてなくてもその言葉まとめると自業自得って言ってるようなものだよね〜。

 

語弊を招くってなんやねんwww
語彙力無いって分かってんなら
無責任な発言控えんと笑

 

よく嘘をついていたり、誤解を招く事も、本当にやらかす事も多いからだよ。
普段から本当にやりそうも無い人はここまで炎上しない。
日頃の行い。

 

いや、その発言が要するに自業自得って言ってるんでしょ。そう捉えた方が大多数いたからこんな騒ぎになってるんでしょ。自業自得ってワード言ってないことくらい皆知ってますよ。

 

そう捉えられても仕方ない口調だったのでは?聞いてたリスナーさんでさえ不快な思いをし、リプライを送る事もあったそうですので、やはり言葉が悪かったんですよね?これこそまさに口は災いの元。

 

 オススメ

オッドアイよしりんとよりひとが2ショット写真を公開!よしりんに復活祝いのメッセージ

坪井愛奈(あいなん)がツイキャスでリスナーを晒して大炎上!坪井愛奈は否定