みっきーチャンネル高校を中退し炎上!中退した理由が酷いw

f:id:sia_kawase:20170630111126j:plain

今話題のユーチューバー「みっきー」さんが高校を中退していた事を告白しました。みっきーさんが高校を中退した理由が中途半端であり、視聴者から「自分を甘やかしすぎている」「中学生ユーチューバーの末路w」などと批判が殺到しています。

 

高校を中退した理由は無い

みっきーさんは2017年の4月から高校に進学をしました。しかし1ヶ月後の5月8には中退をしていました。

 

中退をした理由は「特に無い」と語り、小さな出来事が積み重なり嫌になって辞めたと言いました。

 

みっきーさんは元々勉強が苦手で誰でも入れるような偏差値の低い公立高校へ行くことを決めていました。自分がユーチューバーであったため高校に進学する事に不安は多少ありましたが、大丈夫だろうと考えていました。

 

みっきーさんは実際に高校に進学をすると自分が想像していたよりも知名度が高く、毎日がオフ会のようだったと振り返りました。授業以外の時間はサインや写真を求められ、違うクラスや学年から見に来る人も大勢いました。時には先輩から呼び出され話を求められる事もありました。

 

そしてみっきーさんは自分がユーチューバーである事から知名度目当てに自分に近づいてくる人達を信用する事が出来ませんでした。

 

いじめ嫌がらせを受けた事は無かったようですが、心の不安が募り中退を決意しました。クラスメイトや先輩は良い人たちばかりだったと振り返りました。

 

そして今後は別の高校に編入する予定は今のところ無いとしています。

 

スポンサーリンク

 

みっきーのコメント

撮影の時、謎の緊張感や不安があると言っていましたがそれは今でも変わらず…というかなんかYouTubeに初投稿する感じに似ている気がします。
何かが終わるということは何かが始まる。そして何かが始まるときは何かが終わるときなんだなぁ〜と改めて思いました。

何事も一歩踏み出す勇気が大事。踏み出してしまえばあとはリズムに乗り、波に乗り歩き出すだけだから。
なので私は自分自身の一歩を出すために怖いけど、不安だけどこの動画を作り、世界中に『私、中退です!』ということ知られることにしました。

この動画を公開するにあたって友達や家族に相談をしました。
もちろん私のことを想って止めてくる友達はいました。
ですが最後の決断は結局自分自身。
自分がどうしたいのか。この数ヶ月、色々なことを考え、悩み…そして結果このように動画を出すことを決断しました。

この動画を通しても変わらずについてきてくれる方々に感謝申し上げます。

本当にありがとう。

 

批判殺到で大炎上

このみっきーさんの報告に対して視聴者から誹謗中傷が殺到しました。

 

自分が頭悪いって自覚してて、親にお金払ってもらって高校入学したのに、入ってすぐ辞めるってやばいな。逆にこの動画みて真面目に勉強しようって思ったわ。

 

高校入って即辞めることを受け入れる先生も親も怖い

 

今の小学生達はこの人がどうなるかを見て将来の夢を決めようね

 

結局逃げでしょ

 

YouTuberとしてそこそこ成功したのは一つの才能だとは思うが。だからといって他のことも成功するとは限りません。正直YouTubeを始めた時期がよかったのが大きいかとおもいます。だからもう一回見直してみないか?高校入り直して大学へ行こう。本当に後でよかったと思えると思うぞ

中卒ニートで今の自分に後悔している26才より

 

動画概要欄に書いてあることだいぶひでぇな...
「踏み出してしまえばあとはリズムに乗り、波に乗り歩き出すだけだから。」
ってどういうこと?まじで。
中卒というレッテルを貼られた人が、そんな楽して生きていける可能性はほぼ0だと思うんだけど...
高校やめるならその分「踏み出せばいい」とか甘いことを考えないで
ちゃんと覚悟するべきだと思う。

 

さぞかし歩くための土台が当たり前に用意されてると思ってるんでしょうね

 

スポンサーリンク

 

 考えが甘いという声

みっきーさんには考えが甘すぎるとの意見が沢山寄せられています。みっきーさん自身が「なんとなく高校に行って、なんとなく辞めた」という姿勢が視聴者を不快にさせました。

 

とはいえみっきーさんはまだ若く中卒だからと言って未来が無い訳ではありません。

 

学歴社会の現在、最低限高校を卒業していた方が将来的に視野が広がるでしょう。しかし高校を卒業しないのであれば自分自身でカメラや映像などの専門的な知識を身に着けると良いと感じます。

 

そしてアニメや漫画が好きなのであれば「絵」を本格的に勉強をする事も将来のためになりますね。

 

必ずしも数学や国語を勉強する事が仕事に繋がるわけではありません。学校の勉強が苦手なのであれば他に専門的な知識を身に着けると良いでしょう。

 

ただ現在のように何も考えず「なんとなく」「流れに乗るだけ」なのであれば将来自分の足を引っ張る事になるでしょう。ユーチューバー以外での強みを身に着ける事が大切です。

 

しかしみっきーさん自身勉強をしない代わりに高校生活の青春を捨ててしまっています。人との関わり合いで生まれる喜びや学びを捨ててしまったのです。そう考えると好きな事で生きていく代償は支払ったのかもしれませんね…。

 

【おススメ】

・フィッシャーズがヒカキンをパクって炎上

フィッシャーズがヒカキンをパクって炎上!メルカリに売られていた

・あやなんの息子がオムツモデル?

あやなん息子のぽん君をオムツモデルに!事務所はどこ?